※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
妊娠・出産

悪阻中の1日の過ごし方について相談です。気持ち悪さから外出できず、時間が長く感じる状況で悩んでいます。悪阻に関する情報を検索したり、ママリを見たりしていますが、寝付きも悪いです。良い過ごし方はありますか?

悪阻中の方教えて下さい!
皆さん、1日何をして過ごしていますか?
私は気持ち悪さから外に出られないので、布団の中で携帯チコチコいじったり音楽かけたりしながらただ1日が過ぎるのをひたすら待っています😭1日が長い…。
気分も良くないので携帯いじるのも疲れてきちゃうんですが、何もやることなくて時間も過ぎなくて…ママリ見たり、悪阻についてひたすら検索したりしてます。
これがあと6週間はきっと続くのかと思うと(娘の時は14週くらいで落ちついたような記憶が…)発狂しそうです😔
夜もなんだか寝付きが悪くなり、悪阻中の1日の過ごし方で何かいい方法はないでしょうか😢
悪阻のことしか考えられなくてどんよりです。

コメント

あいな

ピーク時は何も出来なかったです…
ひたすら布団に寝て目を閉じ、不意にくる吐き気でトイレに駆け込んでました…
時々辛くて泣いてました😭

ピークが過ぎて時間が過ぎ去るのが長く感じ、寝てるだけでは体が辛くなってきたら、仕事復帰しました。
もし体動かせるようなら、外に出るのも気が紛れるかもしれませんね💡

  • ぽろ

    ぽろ

    辛くて泣きたくなりますよね。
    お仕事されてるんですね。
    悪阻の中お仕事されてる方ホントにすごいなって尊敬しかないです。
    私が甘々なんですかね😂
    29週だとマタニティライフ少しは楽しめてらっしゃいますか?
    私はまだまだ初期ですがお互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました!

    • 12月16日
  • あいな

    あいな

    仕事は義務感みたいなもので、少しでも動けるなら働けるんじゃないか、みたいな自分で自分を追い込んでたと思います😅
    お腹が張りやすくて、あまり楽しめてないです〜😭
    早く産み終わりたいです😂

    • 12月16日
  • ぽろ

    ぽろ

    今気づきました。
    お子さん4人目なんですね!!
    素晴らしいです😭👏
    2人目でヒーヒー言ってる自分に喝です😂
    お腹張りやすいの心配ですね。
    休めるときは休んで下さいね!

    • 12月16日
  • あいな

    あいな

    いやいや、つわりは2人目だろうが何人目だろうが、辛いものは辛いですよ〜😭
    妊娠期間で一番辛いのはつわりだと思います😰
    つわり中は無理せず、体一番で乗り切ってください😌

    • 12月16日
プリン

同じです😭
キッチンにも立てず、ただソファーに座りテレビのチャンネルを変えて時間が過ぎるのを待ってます💦
息子の面倒もキツくて見れないので、夫不在の時は義理実家に預けたりしてます😭
早く悪阻が終わるように毎日毎日カレンダー見ながら祈ってるところです😭

  • ぽろ

    ぽろ

    テレビは娘がいるので(娘に見せたりしてて)なかなか見れずつい携帯に…😢

    義実家で面倒見てもらえるのうらやましいです!助かりますね!
    近過ぎると時に面倒なこともあるかもですが、ママの体調不良時は近いのが1番です!!

    ホントカレンダーとにらめっこです😔
    一緒に頑張りましょう!

    • 12月16日