※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tummy
ココロ・悩み

妊娠中に見た目で判断される経験をした女性が、子供の名前について相談しています。自分の子供の名前に対する周囲の反応について悩んでいます。体験を共有してくれる方やお子様の名前の由来について知りたいそうです。

親の見た目 子供の名前 に ついてです。
私は 21歳です。妊娠していた時
産婦人科で ある妊婦さんから
【あんな 母親から産まれてくる子が可哀想】
など、こそこそ 話された事が あります。
同じぐらいの 妊婦さんで 受診の曜日、時間や
母親学級などが かぶっていました。
見た目は、当初の髪色は 真っ赤
口にピアス 耳のピアスを拡張といって 広げており
アパレル定員だった為 ネイルをしていました。
不快にさせてしまうかな と思い 髪の色は暗くして
受診していましたが。
毎回旦那様と受診されるので
【旦那さん検診ついてきてくれないんだ、もしかして離婚したのかな?】など、見た目だけで判断され、
かなりショックでした。
こんな 身なりな自分が1番悪いのですが。。。
めげずに 仲良くなろうと試みて
【おはようございます!だいぶ お腹大きくなってきましたね☺️☺️】など 話しかけて いたのですが、
私が 産院を 移動することになり
出産後 保健センターで ばったり。。
お話させて頂き 子供の名前のお話に。。

うちの子は (届愛) で トワ と 読みます。
自分や周りに 愛を届けれるような人に...
周りに愛され 愛せるように。
とちゃんと意味を込めて 考えたのですが。
何そのキラキラネーム 当て字じゃない?
愛って ワって読めるの?など 言われて
もう泣きだしそうでした😭💧

そんな体験された方 いらっしゃいますか??
お子様のお名前の 由来などお聞きしたいです😭

コメント

マッ

嫌な思いしましたね。

見た目に関してどうこういうのは、その人がおかしいかな…。
妊婦だから、ママだからこういう格好って決めつけられるのもね。

ただ、名前はごめんなさい、確かに読めないかも…。

今はあえて読めない漢字を当てる人もいるから、想いがあるならそれはそれで良いと思うけどね。

  • Tummy

    Tummy

    私もそう 思います ...😭
    中には不快に思われる方もいるのだと勉強にさせて頂き
    耳のピアスも、とりました✨
    まだ口のピアスは 思いが強く 外せずにいますが。
    踏ん切りがついたら
    口のピアスも さよならしようかなと思います☺️

    ...読めないですよね🤣
    無理矢理感凄いなぁと思いますが
    気に入っているので
    由来の通りになる事を祈ります👐

    • 12月16日
スーパーカップ

確かに派手な妊婦さんもいますが人それぞれだし見た目がはでだからといって子育てが出来ないとか子供が可哀想とか言うのはおかしいと思います!お子さんからしたらお母さんはたった一人だし自慢のお母さんですよ!TPOを考えればどんな髪色だろうが服装だろうがいいと思います!
名前については私も当て字にしましたが心を込めてつけた名前だし他人にどうこう言われようが全然気にしてません✨
トワちゃん凄くいいお名前だと思いますよ❤
周りの事なんて全部目の当たりにしてたらダメですよ!自信持ってください😇

  • Tummy

    Tummy

    優しい方もいらっしゃるのだと
    嬉しいです 、、☺️
    自分らしく 育児楽しんで
    やっていけたらいいなと思います✨
    ありがとうございます◎!

    • 12月16日
mama

うーん、なんというか…
どっちもどっち?
仮にそんなこと思ったとしても(思うのは自由なのでなんとも言えませんが)いい大人なら本人目の前に聞こえるようには言わないかなとは思いますね。

  • Tummy

    Tummy

    普通ってなんでしょうね...。😭💧
    私も他の方を見て 思いはしますが
    本人に聞こえるようにお話しないです ...。。

    • 12月16日
ひなの

わざわざ声に出して言いませんが
髪が真っ赤、口にピアスはちょっとびっくりします。
私も20歳で出産しましたが第一印象ってとっても大事だと感じます。
ただ、可哀想までは思いませんよ。びっくりするだけです。

お子さんのお名前に関しては
由来を聞かれることってめったになく
聞かれるのは名前、漢字だけですよね。
キラキラネームじゃなくてもよくある名前にでも親の思いはこもってますし
そのお名前(漢字)はキラキラネームだと思います。
まぁ、これに関しても本人に言うことはないですね😅

  • Tummy

    Tummy

    とっても大事です 。
    私ものその方の第一印象かなり悪くなってしまいました😭💧
    毎回なにかしら 旦那と改善方法を考え検診に挑んでいました✨

    きっと 我が子が 少し大きくなった時には、そんな珍しい素敵な名前が
    沢山いらっしゃるのでは?と思い
    おもいきって 名ずけましたが
    やはり キラキラネームでしたかね😭
    由来通りになるように
    めーいっぱいの愛を届けならがら 子育てしようと思います☺️

    • 12月16日
あめりかんどっく

見た目で判断するのはよくないと思いますしそんなやつから産まれる赤ちゃんの方が可哀想です!
若いし今しかできませんから( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
自分の好きなことをしてるって
すごく尊敬します😍
妬みかなと思いますよ( ¨̮ )
私も3人目妊娠してますが
今まで1度も健診ついてきてもらったことないです!
きてほしいけど仕事ですもん(⚭-⚭ )

それから名前ですが
とても可愛いと思いますよ♡
ただパッと見は読めませんでした💦
我が家は響きでつけたので
画数も気にせず由来も後付です笑

  • Tummy

    Tummy

    お優しい😭ありがとうございます!
    人それぞれ好きな物が違い
    このスタイルが好きと思っている人も
    少なからず いらっしゃるのに。。
    悲しいですよね😭

    3人目のお子さん◎
    おめでとうございます❤')
    私も 旦那さんお仕事なので
    ついてこれなかったです😭😭

    響きも 大切ですよね!!
    ママ パパから しっくりくる響きって
    素敵です✨

    • 12月16日
はじめてのママリ

自分も21です!
上の子産んだ時は19でした!
その時自分は金髪でネイルもしてて
自分も周りの妊婦さんの目が痛かったです😂他の妊婦さんは妊婦さん同士で話してたりして完璧に避けられてました😅でも、そんなに気にしてなかったです🙌見た目は派手でもちゃんと母親になれれば大丈夫と思ってたので😊
名前は自分でも読めないです😂
パッと見「とあちゃん」かな?と思いました😅
でも、ちゃんと意味あって想いがあるのでいいと思いますよ☺️

  • Tummy

    Tummy

    19歳でご出産✨尊敬します😭💧
    今、お二人目妊娠中なのですね✨
    おめでとうございます◎!!

    母親になって 日々奮闘中 ですが
    自分なりに 頑張っています✨
    保健センターに お世話になる際は
    旦那と事前に 服装チェックなどを
    シュミレーションしてから挑んでとります✨

    トアにしか 読めないですよね
    呼んでいる時も ワなのか アなのか
    もはや 分からないです😭
    ありがとうございます◎

    • 12月16日
さと

見た目だけで判断するのはいい事ではないですけど…ビックリするし、え!って思います💦💦
名前は読みはキラキラじゃなくても
漢字はキラキラかな…
意味はとってもいいですけど❗️
見た目がそうだと名前もやっぱり
キラキラか。って感じですね…

  • Tummy

    Tummy

    見た目じゃわかんないですもんね😹
    永遠と書いて トワと 読む子も
    いらっしゃるので 読みは結構多いですが、漢字はいないですもんね。。

    • 12月16日
deleted user

見た目については、病院に赤い髪の方がいたら目立つので見てしまうと思いますが、しかしそれを理由に子供が可哀想と言ってしまう方がいけないと思います。離婚云々も普通の見た目でもしてしまう人はいますし、もしその場に離婚した方がいたらその方々に大変失礼だと思います。
どう考えても、その場で言うことでは無いです。その方のほうが配慮が無く人を傷付けるような言葉をよく言えるなあと思います。知らない人だから言ってるのでしょうか…とても性格の悪い人ですね。

名前についても思っても言うことでは無いですよね。
もうその方とはお会いしても話しかけなくて良いですよ。
人の気持ちを考えられない人はとても悲しい人だと思います。どんどん人が離れていくと思います。

たしかに届愛は読めませんでしたが、願いはきちんと伝わってきますよ。
わたし自身はキラキラネームは時代の変化で名前が多様化してるだけで、そんなに悪いものでは無いと思いますけどね。
うちの息子は"利"を"と"と読ませてます。読めないと言われますが、気持ちを込めてつけた名前ですので読めなかったら覚えて貰えばいいと思ってます。

  • Tummy

    Tummy

    他の方から見て 変わってる人だなと
    思われて当然な見た目でしたが 。
    私からしたらその方も
    私と同様で変わってるなぁと思ってしまいました。。

    そうですよね。その場で女手一つで育てようとされてる ママがいらっしゃったら、かなり失礼ですね 。

    私も 自分の子供が
    大きくなったら 今では珍しい素敵な名前で 沢山だろうなと思っています☺️☺️
    覚えてもらえばいい!!!!
    の考え素敵です!!
    そう思うようにします✨!

    • 12月16日
初めてのママリ🔰

なんか、はっきり言う人ですね・・・
わざわざ不快になるとわかってて指摘してくる人嫌いです😅
大人気ないし、親としてありえないかと😥

ただ第一印象は大事ですから、目立つピアスははずしていくのがいいでしょうしそういうのは大事だと私は思います。周りによく思われたいなら尚更ですね💦
起きてしまったことはしょうがないので、もうそんなこと二度と言わせない!と思わせるようにしていけばいいと思います😊

  • Tummy

    Tummy

    かなり ズバズバ言ってらっしゃいました。。

    それからは、毎回改善して挑んでいましたが。やはり1回不快な思いをさせてしまったら ダメですね😭💧
    悔しいので 二度と言われないように
    自分自身しっかり 育児もしっかり!
    していこうと思います!

    • 12月16日
あーか

酷い産婦人科、妊婦さんでしたね(´xωx`)
そう思ったにしろ、本人に届く場所ではダメですよね。。

保育の仕事してましたが、やっぱりママの印象ってどうしても見られてしまうんですよね。。
見学、園庭解放、入園面接の際など、ママチェックを入れる園も少なくありません。
それがクラス替えの時に影響することもありますし、実際、見た目や雰囲気からか、◯◯さんとはクラス離してほしいという親御さんも居たりします…
キラキラネームに関しても、就活でチェックする企業もまだまだ多いですからね(´xωx`)
見た目で判断するなんてロクな人間じゃない!!とは言いますが、どうしてもまだまだ見た目も大事な社会ですよね…

  • Tummy

    Tummy

    他の方にも 言ってるのかなぁ。。?
    とほかの妊婦さん方も心配になりました😭💧

    私も保育園の実習に行かせて頂いた時に、いろんな ママ パパがいるんだなぁと、学生ながらに思っていました。
    自分が母親になって 宝物ができて
    この子が大きくなったらもっと
    生きやすい世の中になりますようにと
    願っています 。

    • 12月16日
  • あーか

    あーか

    ほんと生きやすい世の中になってほしいですね。。
    でも今キラキラネームにずいぶん減って来てますからなかなかキラキラネームに対する意識って変わらないんだろうなって思ってます…(´xωx`)

    • 12月16日
  • Tummy

    Tummy

    そうなんですね...😭
    珍しい素敵な名前が違和感なく使われる事を願うのみですね。。

    • 12月16日
マミムメイモムシ

正直、考え方が子どもだなと感じました。それは21歳だからとかそうゆう事ではないと思います。

いちいち人の身なりや子どもの名前に口出しする方もどうかとは思いますが

子どものことを考えれば
そんなに奇抜な格好はしないに越したことはないのは当然の事です。

私も若かりし頃は
髪の色を緑にしたり赤にしたりとしていましたし、

服装も派手なものばかりでした。

でも、結婚してからは
身なりを控えめに整えました。

ご主人も同じような方なのかもしれませんが、一般的に考えれば

妻がそんな奇抜なら
旦那も恥をかきます。

私は上の子が幼稚園に通ってますが、
幼稚園でも少しでも丈の短いスカートや派手な服を着ている人がいると話題になったりします。

自分は、それでも気にしないという人はいいかもしれませんが、

コソコソと噂話をされるようなママを持つ子どもは気の毒ですよ。
子どもの耳にだってそういう話は確実に入ります。

お友達から、

〇〇ちゃんのママ髪の毛なんで色が違うの?

とかいわれて

プラスに考えられる子ならいいけど、
そうとは限りません。

名前のことも同じ。

キラキラネームと人から指摘されて
そんなに気にするのなら
なぜもっと誰にでも読み取ってもらえる名前にしなかったのですか?

人命に『届』という感じをつけることも
あまりいい意味ではないし、

『愛』を『わ』と読ませるのも当て字。

少し調べればわかるようなことなのに
それでもその名前をつけたんですよね?
それなら
それをキラキラネームと言われても仕方ないし、気にしなくていいのでは?

私は私のままでいたい。

でも人から指摘されたくない。

それはあまりにも子どもじみています。

子どものことを思えば
自分をシフトチェンジしていくしかないと思いますよ。

  • Tummy

    Tummy

    母親になった今もっと
    しっかりして 守っていかなくてはと
    強く思います 。

    旦那さんも同じよう かは分かりませんが、自分のしたいようにしていい感じですね。。。私が仕事を辞めてから
    子供の事を思い改善していきました
    が、改善したら大丈夫という甘い考えでした..
    1度不快にさせてしまったら
    ダメだなと 勉強になりました。

    名前にかんしては
    気にしないようにしました 。
    思いがあって 名ずけた
    自分たち夫婦にとって 素敵たど思う
    名前。
    これからも愛をもって 育てようと思います。

    • 12月16日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    いえいえ、ご主人がなんと言ってるかは関係ありませんよ、そこの考え方が少し子どもなのです。

    ご主人は、はぐきさんを好きなのですから、自分のしたいようにすることを許してくれて当然です。

    そうではなく、
    ご主人の上司や職場の仲間
    知り合い達に

    あの人の奥さんは派手だね
    あの人の奥さんはちょっと奇抜すぎだね

    って影でこそこそ言われる可能性もあるし、そういう意味で

    ご主人に恥を書かせるという意味です。

    結婚して子どもができて育てていたら
    自分が良ければそれでいい
    という事って何1つないです。

    自分の行動や身なりひとつで
    家族まで巻き込みます。

    これからは家族のことをもっと考えるといいと思います!

    • 12月16日
  • Tummy

    Tummy

    勘違いをしてしまい。
    申し訳ありません。
    沢山の方から お言葉を頂き
    色々な意見を 見させてもらいました
    論外な方
    賛成な方
    はたからみたら、
    私達夫婦じたい
    少し個性的なのかもしれません 。
    それもひとつの形であり
    家庭の色だということを認識したうえで、改善していこうと思います。

    • 12月19日
ママリ

子供のために服装も普通にすべき
という意見もあるかと思いますが
私はそれも少し危険な考え方かなって言う気がします。

そのコソコソ言う人みたいに、自分と違う価値観を排除したがる人が多過ぎですよね。
自分と違う人のことをそうやって平気で悪く言う親の元で育つ子のほうが、よっぽど気の毒だなって思います。
子どもや子どもの大切な人が、自分の思う普通と違う見た目だったら、それだけで批判するのかなって。

見た目さえ一般的ならそっちのほうがちゃんとした親なのかって言ったら絶対違いますし。

もちろん子どもにもそのファッションを強要させるとかなら話は別ですし
他人にどう見られるか知って、子育ては人一倍ちゃんとしようっていう覚悟も必要だとは思います。

  • Tummy

    Tummy

    私の考えも そちらに近い感じです。
    ママだから 妊婦だからと
    社会一般的な普通に 必ずにも
    当てはまらなければならないのか?
    と 思ってしまいます😭💧
    その考え方さえも おかしいと思われるかもしれないですが。
    人それぞれ好みがありますよね、、
    きっと これから先
    子供が 大きくなったら
    もっと生きやすいようになっている事を願っています😭 😭 😭💧

    覚悟をもって 育てていこうと思います。

    • 12月16日
はる

しっかり意味があって
素敵な名前だと思います☺️

そんな思いやりのない人間なんて
放っておきましょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

嫌なことを言われても
あたたかい心で歩み寄れたり、
心無い言葉で
素直に傷ついたりする
はぐきさんのような素敵なお母さんの
子供はきっと、
とっても優しい子になるだろうなあ
と想像できます☺️

酷い人も時には いるけれど、
これからは優しい言葉に
たくさん触れられますように🔅

  • Tummy

    Tummy

    なんて優しいママさん😭💧
    妊娠おめでとうございます❤')

    そんなふうに 思ってくださる
    優しい方もいらっしゃるのだと
    励みになります ...😭
    慣れない育児

    子供に愛を届けながら
    一緒に成長できるように
    優しい言葉で溢れるように
    過ごしていけれるよう 頑張ります!!

    • 12月16日
まはまは

私の子供は、よく、読み間違えをされます💦
周りにどう思われても、育児をきちんとしていれば大丈夫ですよ‼️

  • Tummy

    Tummy

    慣れない育児
    子供と共に成長できるよう
    頑張ります!!!!

    • 12月16日
麻婆丼

悲しいけどそれが世間ですよ。
見た目で判断するなんて!って言うけど人は第一印象見た目からです。それ以外でどこで判断します?
見るが1番初めで次に喋るなのでどうしても見た目1番です。
お名前正直に読めないしキラキラですが、思いがあり付けられたのなら気にしないことですね。でも今後も言われるとは思いますが...

しかし、子育て大変ですよね!
お互い頑張りましょね👍✨❣️

  • Tummy

    Tummy

    そうですね😭💧
    私みたいな見た目がいるのなら。
    そうゆう風に 目の前で言う人もいるんだ。それが世間なんだと
    割り切って 頑張ります !!!!!!

    名前は 自信をもっていい名前だと思っているので 考えないようにします✨

    慣れない育児に
    日々悩まされていますが
    子供と共に成長できるよう
    頑張ります!!

    • 12月16日
(°▽°)

その人の人格に触れることもなく、ただ容姿だけを捉えて可哀想などと言うその方の人格に問題があると思います。
その方はいたって普通の容姿かもしれませんが、そんな方とはお近づきになりたくありませんね。自分のお子さんにも、本質を捉えない考え方をさせるのでしょうね。

そんな方と積極的にお話をしていこうというはぐきさんの行動力が素晴らしいと思います。私ならアレは曲者だなと距離を置いちゃいますから😂
その方はマウント女子なのでは?って感じです。若くて好きな格好をできるはぐきさんを心の底で羨ましく、見下したい気持ちになったんでしょうね。そういう奴は何しても上からです。人の行動をいちいち値踏みしてくる奴は仲良くなったとしても後々縁を切りたくなると思います。

たしかに外見、容姿というのは大事です。きっとはぐきさんも分かっていらっしゃいますよね。心理学的にも第一印象というのは見た目で半分が決まるといいます。
ある程度の年齢になってくると、第一印象を覆すためにかけるための時間もエネルギーもないので、それなりの格好をしていますけどね。
お名前は確かに人によってはキラキラとも言われる名前でしょうが、個人的には愛情込めてつけられた名前だなぁって思いますよ。名前の好みは千差万別です。万人に愛される名前なんてありません。私自身、変わっている名前ですが大好きな名前ですので、逆にありきたりな名前が好みではないくらいです。親の責任は誰からも読める名前をつけるのではなく、子供自身が自分の名前を好きになってくれるようにすることだと思ってます。なので、親の責任はこれからですよ🌟お互い、お子さんが愛情込めてつけた名前を愛してくれるように大切に育てていきましょうね♡

  • Tummy

    Tummy

    優しいお言葉ありがとうございます😭💧
    そうですね。改善しても改善しても
    何かしら探していらっしゃるので
    検診の度に 不快でした😭
    できれば今後関わりたくない!!
    と思っていますが、
    保健センターで参加する日が一緒な事に絶望です 、、😭
    なにか対策をねって挑みたいと思います!!

    名前は かわった名前というか
    あまり かぶらず
    意味をなす名前にしたかったので
    私達は 素敵な名前だねと
    自信しかないのですが
    やはり 客観的に見たら
    キラキラネームなのだなぁと ...。
    名前も好き 嫌いあるので
    そこまで気にすることなく。

    沢山の愛を届けながら
    一緒に成長していこうと思います☺️

    • 12月16日
♡すんじょ♡

厳しいですがそれが世の中ですよね!
普通の見た目ではない人はおかしいと思う世の中なんだと思います。
ただ初めて会う人って見た目からしか
印象を受けないので
髪の毛真っ赤、口にピアス、耳のピアス拡張だったらビックリするし若いのかな、っていうのが第一印象です!
私は21で妊娠しましたが普通に黒髪でも
え?若くない?あれがお母さんになるの?
って言われますよ( 笑 )
正直ほっとけって思いますが
ちゃんと子供を育てられれば全然いいと思うんです!
ただそれをワザワザ口に出して言う方がおかしいですけどね😊

名前由来すごく素敵です😊
ただぱっと見で読めないな、とは思いますが😭
それでもちゃんと意味を込めた名前なら
文句言われても自信持ってください😊

  • Tummy

    Tummy

    妊娠おめでとうございます😭
    私も20で妊娠して21で出産致しました!
    子供が子供を産むと 笑われましたが
    本当に ほっとけ と思います。が、
    子供と共に 日々成長していければなと思っています!私もそう思います!

    名前は自信もって
    沢山呼んであげようと思います☺️

    • 12月16日
キョンキョン

人それぞれ、十人十色だと思います。右えならえの日本人特有の考え方は私は好きになれません。世間体を気にしたって、世間は別に何もしてくれませんし。私も上の子を21で出産し、当時は周りからかなり浮いてましたが、今は歳をとって自然に落ち着きました💦
心がない人の言う事は、自分と縁のない人なんだなと思って、放っておきましょう🙂自分らしく生きていく事が、心にも体にもストレスなくて良いと思います🙂

  • Tummy

    Tummy

    優しいお言葉ありがとうございます!
    自分らしく生きていくこと...
    母親になった今
    捨てていかなければならないと思っていましたが。
    素敵なお言葉ありがとうございます😭💧

    • 12月16日
deleted user

えー派手髪のママいいじゃないですか!
もしかしてバンギャですか?
確かに派手かもしれないですが私はそんなお母さんも居ていいと思います。
なんかお母さんになるとみんな同じような服で子供にはシンプルな服!って感じで量産型ママが多くて個性がないなぁ…と思います。
お子さんの名前も読みづらいけどちゃんと意味があるなら堂々としていたらいいと思います😌
お子さんが大きくなってこういう意味で名付けたんだよ〜って教えてあげたら喜ぶと思いますよ😊
あと、私はそんな見た目しっかりしたお母さんなのに人の事ぐちぐち言ってくる人よりはぐきさんみたいな素直な人とママ友になりたいと思いました。

  • Tummy

    Tummy

    バンギャと 良く間違われるのですが
    バンギャではありません😭
    でも、バンドのライブにお邪魔させて頂いた事はありました 🎶
    お好きなのですか??

    そお言って頂けて 嬉しいです!
    ありがとうございます❤

    堂々と 子供が大きくなったら
    届愛 がママ達に 愛を届けてくれたように 。届愛も 沢山の愛を貰えますようにと伝えたいです☆彡.。

    • 12月16日
晴日ママ

18で長男出産して今21です
髪は暗めですが
耳に1個ずつピアスしてます
子供が可哀想って言う人も居ますが
何が可哀想?
私が若いから?
若いけど今は子供に不自由な思いさせてないし
若いから寝不足で子供の公園遊び1日でも付き合える
どんなに夜泣きされても子供のお弁当新幹線作れるよってこの前言い返しました🙃
でも見てる人はちゃんと見てて若いけど頑張ってるね偉いねって言ってくれます🙃
気にしないことが1番です( ˙-˙ )
その人は40でお金カツカツ
公園も30分が限界旦那のお弁当も作れないって言ってたので私はああやって言いました😂

  • Tummy

    Tummy

    なんとカッコイイ✨))
    私も21です。
    18歳での出産に育児尊敬します。

    そんなガツンと言えずにいました😭

    • 12月16日
ruru

たしかに髪が真っ赤、ピアスだらけって印象はよくないですよね💦
という私も耳にピアス9個あいてて軟骨のインダスは未だにつけてます😓(他はめんどくさくてしてませんが
髪は裾だけ赤やインナーを青とかたまにしてます😥
今はカラーに頻繁にもいけないし、黒にハイライトとかだけですが💦
ほとんどの人が見た目で判断するので見た目ほんとに大事ですよね💦

でもはぐきさんはきちんと気にされてて、変わってるんですよね‼️なら気にすることないです‼️

私ならそんなママ絶対関わらないですし、話しかけもしたくないですね。
うちの保育園は結構若いママが多くて髪の毛も派手な人多いです‼️
でも皆さんそんなに悪い印象ないです🎵(たまに口が悪くお子さんに常に怒ってる人は引きますが💦

名前の件は確かに読めないです😭
最近の名前だなーという印象です💦
でも意味があるなら自信もっていいのでは?🤗
うちの息子なんて中性的な名前で、主人がこんな名前がよかったなーってだけで付けた名前です😂
気に入ってますが😍

  • Tummy

    Tummy

    インダス可愛いです😭❤))
    第一印象は大切ですね。。

    変わろうと頑張っています😭
    時々 抑えきれなくて
    数時間だけ
    ピアスフル装備してしまう事も
    多少あるのですが、
    基本的 口 以外は全て外しています
    自分からしたら それが 限界で
    大きな進歩です ...😭
    口も 踏ん切りがついたら
    さよなら しようと思ってます !!

    中性的なお名前
    素敵です✨))
    私も 自分の子供名前気に入っているので自信持ちたいと思います!

    • 12月16日
RI🌛

コソコソ話すとかやっぱり女だなって思いますよね!笑

私が若い頃は第2のマンバブームでしかもANAPに勤めていたので髪はオレンジやブレイズ、ピアスも流行っていたので、口やベロ、ヘソ開けていましたが、年上の人と付き合うことが多くあまりいい風にみられなかったので外してたらすぐ塞がってしまいました😭

今はトラガスしか開いてなかったのですが、入院中で緊急帝王切開の可能性が高く外したので多分退院する頃には塞がってしまうかな、、💧

何が言いたいかというと
コソコソ言うのは陰険だけど、やっぱりこれからママになるっていうのと病院に行く機会が増えると思うので落ち着いてる方がそれなりなのかなと思います。

私は身なりより、喫煙所に子連れでいる人とか、抱っこひもしながら自転車乗る人とか軽蔑しますが、派手な人も羨ましい反面近づきにくいなとも思います。

若かったら違ったかもですが😄

もし私だったら、髪やネイルや服装は病院の時はシンプルにしていくかな。

自分流のおしゃれを貫くのもかっこいいけど周りに寄せるのも母として今後大事になってくるかなって思います😚

  • Tummy

    Tummy

    ピアスが
    ブームの時があったんですね✨

    私も耳の拡張 入院の際に
    外していたので
    そのまま さよならになりました✨
    それで踏ん切りがついたので
    良かったです◎!

    妊娠中の時は
    まだ自分も仕事をしていたので
    着替えを持っていってれば、まだ良かったかな😭と反省しています。。

    慣れない生活で
    日々奮闘中ですが
    自分なりの育児で ✨
    頑張りたいと思います!

    • 12月16日
るーまま

確かに格好は奇抜だったかもしれませんし、お名前も読めずキラキラネームだとは思います。(ごめんなさい!)

でも、投稿の文章もしっかりした綺麗な言葉ですし、他の人を不快にさせないために好きな見た目も変え、嫌な相手にも気遣って話し掛けられる素敵な方だと感じました。

色んな人がいます。
気にしなくて良いと思います!

  • Tummy

    Tummy

    とんでもないです!
    貴重なご意見
    ありがとうございます!!!

    優しいお言葉ありがとうございます。
    私なりの育児。で
    これから 頑張っていこうと思います✨

    • 12月16日