※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

出産後8日目の新米ママです。母乳のみで育てていますが、粉ミルクは必要でしょうか?また、陥没乳首で母乳実感の哺乳瓶口を使用しています。同じ経験の方、後で直接母乳をあげられるようになりましたか?

12月8日に出産しました!!
現在生後8日です。
第一子で退院後分からないことだらけなので
先輩方教えて下さい😭

*粉ミルクを使用せず母乳のみなのですが
粉ミルクもあげた方がいいのでしょうか?

*陥没乳首なので病院で
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶口を
使用して母乳をあげています。
同じような状況だった方、後々直接
母乳をあげれるようになりましたか?

よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

出産おめでとうございます😊💓

ミルクですが、産院で母乳飲めてる量を測ってミルクをどれぐらい足してとかの指導は無かったですか??🤔

私も陥没で、保護器つけて吸わせてましたが、乳首もだんだん出てくるので、直母になりました✨

• あおい

あおい

ありがとうございます!

指導は20ぐらいでとあったのですが
    退院後母乳のみでミルクを飲もうとしなくなり勝手に辞めてしまいました😅

やっぱり1ヶ月検診まではしっかり飲ませた方がいいのでしょうか?

直母になったのですね❤️
    わたしも直母目指したいです😭

• 12月16日
ぴーまん

私は全くミルク飲ませてないですー!
母乳のみで満足してる様子なら飲まさなくていいと思いますよ☺️✨

泣きやまなくて足りないようだと飲ませたらいいと思います!
最初は足りなくて泣いてるのかそれ以外で泣いてるのかの判断がむずかしいのですが…😭😭😭

陥没はしてなかったので、ちょっと違うかもしれませんが…乳首が短くて保護器つけて飲ませてました!

1ヶ月しないくらいでいきなりなにもなしで飲めるようになりましたよ😳✨

さち

指導があったなら、とりあえずはそのままミルク20くらい飲ませてみたらいいかなと思います^ ^
もし飲まなくても体重の増えが悪ければ1ヶ月健診でまた色々教えてくれるので大丈夫だと思いますが♫