※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、吐き気が続き、仕事も休むことが増えています。他の人より弱いと感じています。

ただいま妊娠10w6d初産婦です!
ここ数日でつわりがひどく、夜は必ず吐いている状態が続いています。食べれるものだけ食べていますが結局は吐いてしまっています。朝昼わ大丈夫なんですが、今朝は起きた瞬間から吐き気がしました。毎晩胃液しか出なくなっても吐き気が止まらず歯磨きもしっかり出来ない状態です。まだまだ続くのかと考えたら挫けそうになります(-_-)
仕事も今月3回も休んでしまいました(-_-)なんか申し訳ない気がして休むのも言いにくくなってきました(-_-)自分のつわりなんかよりひどいつわりを経験している人もたくさんおるはずなんに、自分は弱いな〜と感じています(-_-)
独り言みたいになってしまいすいません(-_-)朝から辛くて思わず書き込んでしましました(-_-)笑

コメント

あんたろ

私も全く同じ状態です…
朝昼は調子いいのに、夜になると吐き気に襲われて寝れなくて…
私はきっと軽い方なのにだらけてると攻めてしまいます…何もしたくないしやろうと思うと吐き気がくるし…辛いですよね。
でも同じ方がいて今すごく気持ちが楽になりました!
あとどれだけ続くんですかね…
辛いときは周りに甘えて乗り越えましょう( ;∀;)!

• おにぎり

おにぎり

同じ状態の方がいてあたしも安心しましたb(^o^)dなんか甘えてる気がして自分が嫌になります(-_-)でもほんまに辛いですよね。

• 1月25日
☆...miya...☆

私は一日中downしてます😓
食べても吐き、食べなくても吐く…もう吐くものなくてもトイレに駆け込み、胃液や血がでてしまい苦しい毎日です…
ですが、人それぞれ!
人と比べないで良いんですよ!
悪阻中のお勤めはお辛いですね…
無理せず、自分のペースを大事に!

• おにぎり

おにぎり

一日中は辛そうですね(-_-)何も出来ない状態ですよね。私も最近は胃液しかでないのに吐き気が止まりません(-_-)苦しいです( ́._.`)辛い思いされてる方が他にもいると、乗り越えようという気持ちになりました!

• 1月25日
ママ☆ちゃんきー

私も同じです(´Д`)
昼過ぎまでは「あ、今日大丈夫♬」って思ってても、夕方頃には吐き気がやってきます…
そして私も、今月仕事休みまくりで申し訳なくなります。。
つわりがこんなに大変なんて思ってなかったです(^-^;)
でもこんな経験出来るのは、妊婦生活だけだと思って乗り越えようと思ってます☆(心折れそうな時もあるけど…笑)
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• おにぎり

おにぎり

そうなんですよね( ́._.`)でもこんな状態で仕事行くのも迷惑かなとも思ったり( ́._.`)確かに今だけですよね!赤ちゃんが元気に育っている証拠だと言い聞かせて、乗り越えましょうb(^o^)d

• 1月25日
あゆ21

私も同じ感じです!!朝昼は大丈夫なんですが夜が全然食べれません😢
1人目の時は悪阻もなく出産したのに2人目がひどくて!!
歯磨きも長い時間できなくて困ります!
辛いですがお互い頑張りましょう!

なみお3

私も同じです!
夕方くらいから気持ち悪くなって、夜があまり食べれません。
体もダルく長男と一緒に寝てしまったりほんとにだらけているなと落ち込みます(ー ー;)
旦那さんが飲み会と言うたびにイライラしてしまい自己嫌悪です(^_^;)
無理せず、辛い時は休みましょう(^ ^)