※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☻
子育て・グッズ

離乳食を食べる際、指しゃぶりをしてしまい、食べる量も少なくイライラしています。どうすればよいでしょうか?

離乳食を食べるとき口に食べ物を入れると必ず指しゃぶりをします😞
おかゆも七倍がゆなのでしっかりモグモグをしてほしいので指を入れられないようにおさえていると、それはそれで怒って泣いて食べてくれません。
どうしたらいいのでしょうか‥
食べる量も少なくて毎回イライラしてしまうのでどうにかしたいです( ; ; )

コメント

うちもですよ😂離乳食より指のほうが美味しそうです😂指がお粥まみれ、野菜まみれになって、延々と拭いてばっかりですよね。笑
うちは口を拭く用に大きめのフェイスタオルを使っているので、それを娘の手に持たせて、指しゃぶりしないようにしてます。おもちゃなんかを持たせてもいいんじゃないでしょうか。ただ押さえつけるだけだとうちの娘もめちゃくちゃ怒ります😂

• nanamama☻

nanamama☻

お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
    同じことをする子がいて安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    おもちゃで遊ばせながら離乳食あげたら食べてくれました!
    アドバイス本当にありがとうございました😊

• 12月16日
にゃーす

自分で食べたいのかもしれませんね!うちの子も、スプーンですくった離乳食自分でスプーンつかんで口まで運んで食べたり、お口に入れようとした離乳食を手ですくってたべてます。やめさせようと思ったことないです笑
離乳食まみれになった写真撮りまくってる親バカです🥰

• nanamama☻

nanamama☻

そうなんですね😊
    私も写真撮ったりして心に余裕をもとうと思います!
    アドバイスありがとうございました♩

• 12月16日
くま

うちの子も毎回ではないですが隙あらば指を入れようとしてきます。
口にご飯を入れるリズムが崩れて遅れると指入れようとするので、なるべくテンポよくお口にインしてます😀
あとは指入れそうになったら、あ!これ見て!とか言って指から気をそらしてます😂

• nanamama☻

nanamama☻

同じですね😂
    なかなか難しいですよね‥(笑)
    私も気を紛らわせながら食べさせて頑張ります!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月16日