※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が5日間便秘で、ガスが多い。マッサージや浣腸は効果なし。病院行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月の娘が、5日も便秘です😭
機嫌は良く、おっぱいもよく飲むのですが…
あまりにもガスばかりで病院行くか、迷ってます💦

ちなみに、マッサージと綿棒浣腸はやりましたが効果がありません。便秘で行っても良いものなんですかね?

コメント

りぃまま

息子が便秘気味なときに1ヶ月検診で、綿棒浣腸は1センチほど入れて綿棒を下に向けてグルグル回すと良いと教えてもらいました!

綿棒の先が上向きになったりだとあまり意味がないそうです…

あんこ

生後1ヶ月以降であれば、マルツエキスを飲ませて良いと聞きました。
薬局に置いてあります。
念のため対象年齢ご確認下さい💦

えいむ

ウチの子は1カ月すぎから自力ででウンチ出せません😭
3日に1度綿棒浣腸してあげてます。綿棒はグリグリ回すとギャン泣きするので先っぽを奥まで入れてツンツンすれば根気よく‼️出してくれます。病院行ったりしましたがお腹張ってないし機嫌も悪くないので大丈夫と言われました。その子のリズムがあるらしいのでほっといてもいいと言われたんですてど保育士さんは3日に1度出してあげてと、、、、聞く人聞く人言う事違うから混乱しちゃったりして😅
5日たっても出してくれないので3日に1度することにしました。癖にはならないからやってあげた方が良いらしいですよ。