※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に20回以上嘔吐。病院は9時から開くので、それまで安静に。水分は摂っても良いですか?食欲があれば食べさせていいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が夜中2時半から突然嘔吐し、朝6時までの間に20回以上は吐いたと思います。今は疲れたこともあってぐっすり眠り、嘔吐の間隔も開いています。時間がきたら休日診療所に連れて行く予定です。病院は9時から開くので、それまでは安静に様子見ながら過ごそうと思います。こういう場合、水分は摂っても良いのでしょうか?また、もし起きて食欲があれば食べさせていいのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

水分は少しずつですね。ただ、20回以上吐いてるので、食べ物はやめたほうが良いです。

• 8りら

8りら

ありがとうございます。食べ物はやめておきます!起きたら水分摂らせようと思います。

• 12月16日
mm.7

それだけ吐いてるなら胃腸炎かと思います。
胃腸炎は最後の嘔吐から3時間後にまずはスプーン一口の水分から。
それで吐かなければ30分後に二口。
と、徐々に増やした方がいいです。

食べ物は今日1日はなにもあげない方がいいです。
吐いてしまえば、また水分一口からやり直しですし、胃腸炎は食べないことが早く治す近道です!

• 8りら

8りら

胃腸炎の可能性大ですよね。丁寧に教えて下さりありがとうございます(>_<)まだ寝ているので、また起きたらそのように水分摂らせようと思います。

• 12月16日
ままりん

水分は飲めるなら少しずつで食べ物はダメだと思います(><)

• 8りら

8りら

ありがとうございます。食べ物はやめておきます!!

• 12月16日
ゆな❤︎

うちも先週嘔吐で胃腸炎と診断されました。
医師いわく嘔吐してから最初の8時間は吐くから、8時間以降にお粥かうどんと言われました。
その間はアクアライトをチョビチョビ少しづつ飲ませてと言われましたが、娘には普段水か麦茶しか与えないので、アクアライト美味しかったのかゴクゴク飲んでました😂

そのうち下痢も始まります。
うちは4日続き、5日目からやっと外出出来ました。

胃腸炎今一番流行ってると言われました。

• 8りら

8りら

とても最近の経験談教えてくださりありがとうございます(>_<)流行っているんですね、、食事はしっかり時間おいてからなんですね。いま起きたので、様子見てまず水分をとらせようと思います。

• 12月16日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

最近すぎてまだ記憶に残ってます😅
    8時間以内だと食べても吐くし、アクアライトだけと言われました〜。
    本当に8時間以降は吐かなくなりました。
    熱は37.8くらいでました。
    1日で下がりました!
    後、私は熱や嘔吐はしませんでしたが、軽く移ったのか、食欲ゼロ、下痢数日続きました。
    なので、りろりんごさんもしっかり下痢や嘔吐処理後は手洗い、うがい。嘔吐の消毒をしっかりして、自分も移らないよう気をつけてください!

• 12月16日
  • 8りら

8りら

詳しくありがとうございます。胃腸風邪だと言われました(>_<)私も感染しないように気をつけたいと思います💦ありがとうございました。

• 12月16日