※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

授乳中に洋服が濡れる問題で困っています。母乳を搾乳すると楽だけど、直接与えたい。洋服を濡らさずに授乳する方法が知りたいです。

母乳がたくさん出る方、授乳の際、洋服など濡れませんか😖?
私の子は乳首をちょいちょい離すので最初の方に離されるともう悲惨です😭
すぐ咥えてくれればいいのですが寝てたりなかなか乳首に吸い付かず顔を動かしたりしてると洋服やタオルがびたびたです😓子供の服の肩も濡れたりします。
ただえさえ、吐き戻しが多くタオルがなくなるのが早いのでわがままかもですができるだけ母乳でタオルを濡らしたくないのですが、何かいい方法などありますかね?
搾乳した方が数分で終わるし、ポタポタ溢れなくて楽なのですが、きっと直接あげた方が栄養もあるし、温め直さなくてもいいし、哺乳瓶ばかりであげていて直接吸ってくれなくなっても困るのでどうしたらいいのか迷います😖
母乳多い方、こういうふうにしてるよなどあれば教えてほしいです!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ものすごく分かります!私も4ヶ月くらいまではそんな感じて、口を離されると母乳かポタポタ出て大変でした💦
でも、さすがにタオル使わないでしのぐ方法は無かったです😅一日中タオルを待機させてました!
一回一回タオル変えると洗濯増えるので、1日交換でしたよ!ガーゼだと一回でビタビタなので、フェイスタオルにしてました😊

• 🧸

🧸

やっぱりタオルしかないですよね(笑)
    わかります!ガーゼだとすぐビタビタになって余計洗濯増えますよね(笑)
    うちは吐き戻しも多くてその垂れた母乳拭いたのでサッと吐いたのも受けたりして結局臭いがついてすぐ洗濯行きです😭
    たまに椅子やベッドにかけてほして次の授乳にも使うんですが、吐くので絶対一日交換には出来なさそうです😭(笑)

• 12月16日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちもほぼ毎回のように吐いてて、それはティッシュで拭いてました!
    そしたら、タオルは1日一回交換でいけました😊冬だと乾かないし大変ですよね😅
    今となってはタオルの出番あんまりないし、買い足さない方がいいですよ💦

• 12月16日
みっちゃん

授乳の時に哺乳瓶用意しておいて口離したときにそれでうける。くらいしか💦私もタオルの洗濯量すごかったです。今でも吸い始めに離されると息子の顔にビシャーッです(笑)それも可愛いので笑ってます☺

• 🧸

🧸

そうですよね😅でもそんなたくさん溜まるほど漏れてくれるわけではないしって感じですよね💦飲み終わったあとに絞るなら別だけど(笑)
    顔にビシャーって可愛いですね💕
    うちは顔もすごい動かすので目に入ったらって怖いです😅(笑)

• 12月16日
K

授乳のタイミングが
丁度胸が張ってる時は
絶対に添い乳してます!!

子供の口元自分の胸が入る
スペースにタオルを1枚
子供の首の下にくぐらせて
子供の服まで少し敷き
咥えさせる直前でブラを
サッとめくってあげてます😂

かかったとしても子供の顔
なので授乳終わったら拭いて
タオルは垂れた母乳があるので
肌かぶれしないように回収し
って感じです😂😂(笑)

それと吐き戻しが多い時うちは
授乳の体勢時間ゲップの仕方
変えて吐き戻ししなくなりました✨

うちも吐き戻しが多かった時期
肌着タオルベッドシート1日に
何回も変えてって頭抱えました😭

参考までに❤

• 🧸

🧸

わざわざ絵までありがとうございます!
    添い乳苦手で多分私の胸が小さいからだと思うんですけどうまくできなくて😂
    授乳体制時間とかゲップの仕方で吐き戻ししなくなったんですか😳
    うちは何しても毎回の授乳で絶対吐き戻し何度もします😓
    ゲップ出た直後や縦抱き中などにも吐き戻すのでもうそれは諦めてます😭
    授乳やミルクの途中でやっても結局吐き戻しされてって感じです💦

• 12月16日
  • K

K

うちも何回も色々授乳体制時間
    ゲップの仕方変えてっても
    吐き戻しされて参ってました😩

でも懲りずに変えてってたら
    この体制だとまだ平気だな?!
    とか見つかってそれをやっていくと
    息子もそれがよくなってきたのか
    吐き戻しが何回も無くなりました(笑)

でもやっぱりまだたまーに
    吐きますよ😂💦
    ゲップと同時にとか!
    飲む行き良いが良すぎて
    飲み込みが送れてつまって
    ゲボゲホッーーってなったり😂

一日中吐き戻ししてたの
    2週間くらいでした!
    その内落ち着くと思いますよ🎶

きっとそれで自分の分量を
    覚えていくと思いますし!!

• 12月16日
  • 🧸

🧸

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 12月16日
🧸

二週間くらいでなくなったんですね!羨ましいです😳
吐き戻しあるとないとじゃ、ほんと違いますよね😭
寝かせても何か音がしたり、苦しそうな声出してると他ごとしてても吐いたかもって気になり毎回見に行ってって感じで😓
私もいろんな体制やゲップの仕方変えてみます!
ありがとうございます😊

K

2週間くらいぶっ通しで一日中飲んでは吐いて気づいたら吐かれてて泣きましたもん😭(笑)
私のおっぱいが悪い?何が悪いの?こんなに吐き戻しするもんなの?って考えすぎて(笑)
めげずに頑張って下さいね😭😭