※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

子宮口は1センチしか開いておらず、赤ちゃんが下がってきていない状況。胎動は感じるが見た目の変化はなく、恥骨上部で手や頭が感じられる。出産前の最後の日を主人と過ごす寂しさを感じつつ、主人と仲良くいたいと思っています。

胎動だいぶ下の方で感じるようになったとはいえ、
水曜日の健診では子宮口は1センチくらいしかあいてなくて、赤ちゃんはあんまり下がってきてないってお話でした…。

それ以降も見た目は全然変わらないしまだ下がってないのかなぁと思うんですけど、そういえばあばらアタックめちゃくちゃ減ったことに今気づきました🤭
おしりというか膣というかがグイングインなることがとても増えて、でも恥骨のすぐ上?あたりで手だか頭だかもグインとするのと、お腹の形変わるくらいグニョーンて脚とかおしりで押してくるのもかわらずだからなんとなくハマってないのだと思ってます😔

骨盤にハマったら胎動の感じかわったり
ハマったのがわかるものですか?

今日にちようで主人おやすみで、明日から誘発入院だから
1日一緒に2人でいられる最後の日なんだけど
主人に今日出ておいでって声かけてもらったら
前兆は前駆以外一切ないけど出てきてくれるのかなぁ
2人で居られる最後の日って考えるとなんだかとても寂しい気がしてしまう😢主人大好きなので、お子が出てきてからも変わらず仲良くいたいしずっと主人にひっついていたい(笑)落ち着いて生活するにはわたしがいろいろ頑張らなきゃいけない、がんばる、がんばる。

コメント

やすさん。

つい最近の事なのにもう懐かしい。笑

私は予定日2日前まで子宮口開かず
+赤ちゃんは少しだけ下がってる状態でしたので
骨盤にハマる感じはあんまりわかりませんでした。笑
もちろん見た目もかわらずでした。
後同じくお尻の奥?当たりがグイングインはなってました。、

なので予定日の翌日に入院して
促進剤の予定でしたが
予定日の前日に前駆陣痛が始まり
予定日の日に本陣痛が始まり
(この時はまだ子宮口3センチ+陣痛の痛みに耐える)
そして予定日の翌日の夕方に
出産しました!
なので何が起こるかわかりません。笑

私も旦那が好きなので
前駆陣痛来た時は「あー。二人の時間はこれで最後かぁ」と思い寂しくなりました。
でも出産後子供中心の生活にはなりますが
子供が寝た時などはくっついて
一緒にテレビみたりお話したり
お菓子食べり寝る時はおやすみのチューしたりと少ない時間ですが
楽しめますので頑張ってください!!

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ふちゃ

ふちゃ

そういうパターンもあるのですね……!😳
    何か歩き回ったり階段昇降とかされていたんですか?🤔

赤ちゃんいても少ない時間でも仲良くできたらそれはそれで大事にできそうですしさらに幸せですね💡
    うちもそうなれたらいいなと思います…!!!
    ありがとうございます💓

• 12月16日
  • やすさん。

やすさん。

お散歩とかしたかったのですが
    少し歩くだけで辛かったので
    買い物以外はあまり動かなかったですね。笑
    あと出産した後中々寝れないので
    めっちゃ寝てました。笑笑
    だから子宮口開かなくて下がらなかったのかな?笑笑

愛する人との間に出来た子の寝顔を見ながらお話するのもいいですよ(*^^*)

これからもお幸せに♡♡

• 12月16日
コロン

私も1センチくらい子宮口開いてるけどまだ骨盤ハマってないと言われてます😣同じく月曜から入院して誘発なんですけど私も今日が旦那と2人で過ごす最後の時間になるのかぁと思うとやっぱり寂しいです💦これからすべてが赤ちゃん中心で気軽に2人で出掛けたりとか出来なくなるんだなぁと😢でも3人での生活もすごく楽しみなのでまずは出産頑張ろうと思います💪ふちゃさんとは週数も誘発の日も同じなので親近感湧いちゃいました💕

• ふちゃ

ふちゃ

なんかわかんないけどまだだねって言われ方すると無性に焦りますよね…😖
    ゆっくりする時間取るのも大変そうですし、今日は早々に買い出し済ませて今もうひっついてダラダラしてます(笑)もう少ししたらお散歩に行こうかと(笑)
    3人での新生活もたしかにたのしみですよね!何もかもが新鮮ですもんね😳💓
    誘発剤使うのなんだか怖いですけど、自然に出てくるのもどうせ痛いですし(笑)がんばりましょうね!💪

• 12月16日
たまころ

おはようございます😊

私は今日から誘発入院です!
赤ちゃんが大きいので、まだ正産期ではあるけれどお産を進めることになりました。
前駆陣痛のみ、おしるし破水はまだ分かりません😂

私も主人大好きです!
里帰りで2ヶ月会っていません。
最後の夜も当日見送る時も大泣きしました(;_;)笑
2人の生活はしばらく無いって考えると辛すぎて1人でもずっと泣いてました。
でも大好きな人との子どもを授かれた事は本当にうれしいです😊
産まれてから2人で何しようかって話もたくさんしてます!
少なくなっても、2人で過ごせる時間を大事にしたいなと思ってます。

今日主人が来てくれるので、2ヶ月ぶりの再会です💕
主人と一緒に声かけして、パパがいる時に産まれてきてくれることを願ってます(*´꒳`*)

ふちゃさんももうすぐですね!
ご主人と赤ちゃんと一緒に頑張りましょう💪✨

• ふちゃ

ふちゃ

今日からなのですね!😳
    お産頑張ってください😣💪

2ヶ月会えないのは寂しすぎてメンタルがやられそうです😢
    久しぶりに会える嬉しさはその分大きそうですし好きー!ってなりそうですね!😳💓

生活してる義実家と実家、義実家から主人の職場、実家から主人の職場まですべて車で10分の距離なので会おうと思えば毎日でも会えるんですけど、仕事頑張ってるのに毎日私の実家に寄るのは流石に彼の負担になるし、ずっと一緒に居られるわけでもないし…でもひと月もちゃんと会えないのは寂しいな…と、産後ひと月実家に戻るのもちょっと不安になってます(笑)(笑)

お産も、産後の生活も、3人でがんばります!
    ありがとうございます😊💓

• 12月16日