※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

来年の転職を考えていますが、春に新しい仕事を探す際に時期的に難しいか不安です。現職でパートを続けつつ、保育園の勤務証明書提出にも注意が必要です。

来年転職を考えています。下の子が3月で3歳になるので時短勤務解除とともに有給消化して退職しようかと思っていますが、4月後半に新しい仕事に就きたいとしても時期的に仕事があまりないですか?春は新入社員が入る時期だったりするし。それか時短勤務解除後ゴールデンウィークごろまで現在の職場でパートで働いてからその後転職の方が仕事ありますかね?保育園の方も4月に勤務証明書を提出すかと思うのでその時期に勤務証明書がでないと次の仕事の勤務証明書を出すまで3ヶ月以内に退園させられそうです。でも退職後すぐ次の仕事をしたいので大丈夫かとは思いますが。

コメント

会社によりますよ!
求人出しておいて会社の都合で○日から勤務開始って送らせられる場合はありますが、その場合でも雇い入れ日は早めにしてもらえますし!