※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
子育て・グッズ

息子の成長ペースが心配です。腹ばいやハイハイが苦手で、座って遊ぶのが好き。自分の好きな高さで立つけど、無理はしません。息子のペースでしょうか?

息子よ。。、成長スピードがマイペースすぎて
母は心配になるぞ😩

腹ばいが嫌いなのか、
全くずりばいしません😣
ハイハイもしません😫
とにかくお座りが好きみたいで😞

つかまり立ちは自分のいい感じの高さならします(笑)
無理に頑張ってはしません(笑)

座って欲しいおもちゃがあればおケツを上げて取りに行きますが、
そのまま腹這いになっても動きはしません😭

これが息子のペースなんでしょうか?

コメント

いちまま

そうだと思いますよ😊
友達の子供ですが同じ月齢だけどズリバイもハイハイもしませんよー‼️
体重重めだからかなー?って言ってました♬

  • ぴた

    ぴた


    ちっとも動こうとしなくて
    母が焦ります(笑)

    しない子はしないんですね😟
    ありがとうございます😌

    • 12月16日
なつみ

友達の子供も同じような感じです!
おすわりするのは早かったみたいで、とにかくおすわり大好きです。
歩き始めの一歩がでかそうだよねって言ってました(笑)

  • ぴた

    ぴた

    このままハイハイせず歩きそう😂

    • 12月16日
ちゃんちゃん

平均より遅いのは心配になりますよね😅
うちはその逆で、早すぎて…😂

普通がいちばんいいな〜と思ってしまいます(笑)
まぁそれも個性なんだと思います😊

  • ぴた

    ぴた


    児童館とかいって早いこみると
    もぉ!?ってなります(笑)

    普通が1番いいですね😌

    • 12月16日