※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

小さいお子さんのいるみなさん、年末年始は友達と会ったり同窓会あった…

小さいお子さんのいるみなさん、
年末年始は友達と会ったり同窓会あったり、行ったりするものですか?

友達には会いたいですが、年末年始は実家と義実家に帰省するとそれだけで休みが埋まって友達にゆっくり会う日は無いですし、旦那はそんな中でも男同士の毎年の同窓会とかに行きますけど😓、私は特に同窓会も誘われませんし、女同士での集いもありません。個人の友人で会いたいねなど連絡はとりますがなかなかお互い子持ちで実現が難しいです。
家庭を持って小さい子どもがいる世代はやっぱりそれが普通ですか?
みなさんの年末年始はどんな感じですか(*´꒳`*)
どこの旦那も年末年始だろうと飲み会や同窓会は当たり前に行きますか?😤

コメント

みか

私の旦那も私もどこにも行きません!
旦那の実家にちょろっと行くくらいで
飲み会も同窓会もしません😆

  • ほし

    ほし

    旦那さんどこも行かれないんですね😲
    みかさんが妊娠されてるから、気を遣ってくれてるんですか?それとももともと行かない感じですか?
    うちの旦那はどんな状況だろうと飲み会同窓会は毎年必ず行きます😅

    • 12月16日
  • みか

    みか

    いいえ、そんなことではないんですが
    今年は同窓会なさそうでして
    飲み会というのはもともとありません!

    • 12月16日
あー

年末年始だろうとというよりは年末年始だからこそ飲み会があるのでは…?うちの夫は会社の忘年会、新年会は毎年参加してますしそれが普通だと思ってました!

私自身もほぼ毎年忘年会やら新年会は友人と会ってます😊夫も年末年始に友人と出かけたいと言うとたまには子ども抜きで楽しんでおいで〜と送り出してくれます!

ちゃばば

年末年始はお互いの実家に泊まったり、挨拶に行ってお正月行事で予定埋まりますが、主人は同級会に参加してますー、田舎なので妊娠中、こども生まれてからも二次会終わってギリギリ午前様ならない時間帯なら迎えに行ってます😅

年明けに同級会あるのですが、久しぶりに参加します!ホントはこどもたちを1人で見る練習して欲しいのですが、怖いので実家の両親の所に主人待機してもらい両親と主人でみてもらい参加します(^-^;笑

私の同級生はご主人がみんな小さいお子さんみてくれる方多いみたいで小さい子いる方々ほとんど同級会とか飲み会とか参加してたみたいです😊

ゆき

私も誘われもしないし子どもが気になるので行く気もありませんが、女性で家庭がある友人はだいたい同じ感じですね(o^^o)実家、義実家は行きます!

同窓会って、年末年始に設定されてること多い気がします…
私の主人は高校の部活の同窓会的なものがいつも1月2日にあって、昼間はOB戦、夜は飲み会って感じなのですが、結婚してからは私の祖父母の家に昼間は連れて行ってるので、夜の飲み会だけ参加させてます(^o^)年に1回、なんか近況報告とかして楽しそうなので、快く送り出してます(^_^*)ただ、出産前後の奥さんがいたり、家庭の用事で以前より人数は集まらなくなってるそうです!子育てとか落ち着いたらまた増えるのかもしれないですね!

deleted user

私自身は子供が出来てから全く行きません!
旦那は地元の友達が集まれば行きますが‥今年の正月は私が妊娠中だったのと上の子がまだ1歳にもなってなかったので我慢してました。笑
行くのは構いませんが、毎回毎回遅いし全員送ってから帰ってくるのでイライラします。勝手に帰れよって感じです。

マミムメイモムシ

主人は年末年始も一年を通しても好きな時に好きなだけ飲みに行ったりしてます!

私は子どもを置いてまで出かけたいと思わないので一度もいかないです!

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私は行かないです。
同窓会とか人が集まる所が苦手なので
子供のイベント以外は行かないです。
友達とは会いたいね~とは言ってますけど…中々💦

年末年始だから飲み会あるんだと思います。