※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

ぼやきます。昨日旦那は冬のボーナスでした。高卒で社会人4年目。去年よ…

ぼやきます。

昨日旦那は冬のボーナスでした。
高卒で社会人4年目。
去年より4万も少なく給料の半分。15万円。
私は介護士だった為冬のボーナスは余裕で30万超えて
旦那の2倍あったからか
とても少なく感じてしかたありません。
もちろん比較するのもではないと思っていても
昼間ワンオペでおはようからおやすみまで
お金のためにと子供達の為に自分の時間犠牲にしてきたのに額をみて落胆。
割りが合わない。
旦那も割りが合わないと感じてるみたいですが転職の事を全く考えていない様子です。

旦那はドがつくほどの田舎育ち。親も緩く人に揉まれることがなかった為か、世間知らずで知識も少なく責任感もなくだらしがなく正直頼りないです。
付き合っていた頃とは全く違うというと、結婚1年目では猫かぶってたと。
以前に勝手に株に投資していたりバイナリーに勝手に投資したりと色々ありました。

日頃ワンオペの為長男は旦那に対してよく拒否をするようになりました。

これらを含め一緒に居るのは
正直もうしんどいです。てかいてもいなくても一緒でほぼシングル状態。
子供のために離婚は留まっていましたが子供のために離婚をしようと考える今日この頃。

どうしたらいいのか…

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

まだまーだこれからですよ。
旦那さんもまだ4年ですもん。
"男は四十から"と言う言葉があります。
月30万のお給料ですか?
年齢は知りませんが、立派だと思えます。まだ20代半ばくらいですか?
1歳に1万稼げると良いみたいに言う人がいます。
例えば30歳なら月30万、50歳なら50万と…
世の中には40歳の働き盛りに月20万の人も居ますよ。

今の時代ボーナス出ない会社もありますからねー。私も0.5カ月分でした(^◇^;)たくさんもらえる人が羨ましいですー
給料の半分ということは月々手取りで30万もらってるということですか?高卒4年で22歳として30万は多い方だと思いますよ!
勝手に投資は許せないので、投資できないように家計管理します!

えまま

大変ですよね。
わたしもほぼ主人が激務のためシングル状態ですがボーナスあるだけで羨ましいです。。
うちはないので(´-`).。oO

ゴメンなさい。
理由見て、え💦それだけで?💦
と思ってしまいました。

文だけでは汲み取れないものがあると思いますが、私は耐えられる内容かなと思いました。
ボーナスが無いと嫌なんですか?😣
月30万稼いでくれてるならいいと思います😣
ありがとう、あなたのおかげで生活出来てるよ、ボーナスが少なくても私はちゃんと評価してるよ✨という気持ちになれないのは、旦那様に対してそもそも愛情が無いのでは😣?
もしそうなら離婚すべきだとは思います!

app

えっその年齢で月30万ならいいと思うんですけどね💦

今時ボーナスなしなんて山ほどいますよー。

ひろ

旦那はガソリンスタンドに勤務しています。
店長さんは旦那よりも出勤しているのになぜか給料もボーナスも少ないようです。
不思議ですよね笑
旦那は朝7時半から夜の8時まで勤務しています。
今月は休みは4日。
最長9連勤。
その月の月末は毎月帰宅時間は24時過ぎ。
ガソリンスタンドなのに…というふうに考えてしまってるからいけないんだと思いますが。💭
シフト制のため今回はたまたま給料が多い月だったのですがひどい時5万以上少ない時あります。
今回は仕事の不満をぼやいただけですが他にも離婚を考える理由あります。
どうすれば旦那は変わってくれるでしょうか😂やはり自然と大人になる年月が経つのを待つべきでしょうか笑

ひろ

ちなみに次男は心疾患を患っておりいずれ手術を控えています。
そのことについてあまりにもサラッとしているためそこもきになるところになります。
書き出したら止まりません笑