※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の歯が4本しか生えておらず、次の歯が生えてこないことで心配しています。問題はないでしょうか?詳しい方いますか?

1歳4ヶ月です。歯の本数が上2本、下が2本の4本なのですが遅いですかね……💦 11ヶ月の時にはえて以降、次が生える気配がありません😱だんだん心配になってきたのですが、問題ないんですかね……詳しい方いますか?

コメント

あにゃか

上4本、下3本で停滞中です🤣
奥歯の準備かなぁと、息子の口に指突っ込んで思いました!

歯の生え方が一番個人差が出るらしいですよ!
生えるのが遅い方が虫歯になりにくいし、歯磨きケアも楽なのでラッキー🍀と思うようにしました。笑

• まりも

まりも

なるほど!確かに!虫歯になる歯がないですもんね😂笑 リンゴとかかたいものも平気で食べてるからスーパー歯茎って言ってます( °_° )💦(笑)

私も楽させてもらいます😍

• 12月16日
  • あにゃか

あにゃか

そうなんですよね🤣
    それ噛めるの⁉︎って思ってしまい、指突っ込んじゃいました。笑

歯が生える時期は夜泣きが多いので、今は平和で嬉しいです🤤

• 12月16日
  • まりも

まりも

え!まじですか!?歯はないのに毎晩夜泣きしますよ😂笑 うわぁ……生えると更にかもしれないと思うと恐怖😱笑

• 12月16日
  • あにゃか

あにゃか

前歯が見え始めた頃酷かったです😭
    半分生えてくる頃には治ってました。
    今も2〜3時間おきに泣きますが、全盛期に比べたらマシです。笑

違和感があるのか痛いのか、元々寝るのが下手なのに困ります💔

• 12月16日
はじめてのママリ

歯は個人差が大きいらしく
一歳半の検診で早い子は18本あるけど遅い子は下2本とかもあると
こないだ区の離乳食講座?で言っていました☺️
だから心配する事ないと思いますよー。

• まりも

まりも

そんなに差があるんですね!?教えてくださってありがとうございます😭✨

• 12月16日
きりん

大丈夫ですよ😭
うちも1歳すぎまで生えてこなかったので笑
1歳半までに1本でも生えてこなかったらレントゲン撮りましょうって言われましたが
生えてるなら大丈夫です\(^o^)/