※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に年賀状出しますか?近くに住んでいて月2〜3回くらいのペースでし…

義実家に年賀状出しますか?

近くに住んでいて月2〜3回くらいのペースでしょっちゅう会うし、毎年年末年始は義実家に帰省しているので、義母は「どうせ一緒にいるから出してないよ〜」とのことで毎年義実家からうちには出してないし今後も出すつもりは無いようです。改まって出すような関係ではないというような感じみたいです。

こちらから義実家に出すか迷っています。
いらないよ〜と明言されたわけではないけど、義実家は毎年数百枚単位でやり取りをしているので、息子家族からの年賀状1枚来ようが来なかろうが全く気にしてない様子です。

どう思いますか?

コメント

deleted user

出さないです( * ॑꒳ ॑* )うちも週2,3回会うしわざわざ改まって出す関係でもないし向こうも気にしてないです(*^^)v

deleted user

私はそう思って一年目出さなかったんですが、「普通お世話になっとったら出すもんやろ」と義祖母のお姉さん(義両親には言われてませんしたぶんそんなこと思ってないと思います)に注意されたので、2年目からは一応義実家にも出してます。笑
孫の年賀状ならもらって嫌なものではないでしょうしね☺️

ゆずはちみつ

うちは年賀状つくりました。なくて何か言われるよりいいかなぁって。

ケロケロ

義実家からは年賀状きませんが、毎年出してます。
年賀状を子どもの写真を入れて送っているため、義実家にその年賀状が一年飾ってあるので出さないわけにはいかない雰囲気です💦(笑)

みぃ

うちも出します😁
義実家には甥っ子、姪っ子の写った年賀状飾ってあるので😄
孫のポストカードくらいの感覚ですかね(笑)

deleted user

身内は、父母、祖父母、義父母、義祖父母
には出そうと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)💞