※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii.
子育て・グッズ

ベビーカーを買いたいけどどのタイプがいいか迷っています。5ヶ月の娘がいて、将来的に2人目も考えています。移動は車やエルゴ、スーパーのカートを使っています。長く使えるタイプのおすすめを教えてください。

ベビーカーを持っていなくてやっぱり自分のが欲しいとずっと思っていて、買ってもらえることになったのですがどのようなのがいいか迷っています。
現在娘は5ヶ月で、腰はもうすぐ座りそうです。移動はほとんど車を使っていて、買い物の時はエルゴかスーパーのカートを使っています。
combiのスゴカルに目星をつけていたのですが、店頭で見て乗せてみたら思ったより小さくすぐ窮屈にならないかな?と思いました。🤨
今後2人目ができたら、などこれから長く使えることも考えて、A型/B型/バギータイプなど色々あって今から買うならどんなタイプがいいのか、みなさんの体験談やおススメなどぜひ教えてください!😳

コメント

長く使うならAB型ですね!

うちはランフィリノン使ってます!

らんらん

AB型ベビーカーが良いと思いますよ!

ままり

わたしはB型を買いました!
なんといっても軽さです!
2人目が年齢差あるようなら関係ないと思いますが、1人目をベビーカーに乗せて2人目は抱っこってお母さんよく見かけるので!!
たぶんその方が楽だろうなと考え、軽さ重視で選びました!
A型は借りていましたが1人目はほぼ使いませんでした(笑)
ちなみにうちはマジカルエアープラスビッテです!

はるか

リッチェルのカルガルーファースト使ってます。
1ヶ月から使えるベビーカーは重いものが多いですが、これは1ヶ月から使えるのにすごく軽いです。(2017年モデルは3.4㎏)
ただ、ひよけが他のA型ベビーカーに比べると少し小さいのがデメリットですが💦
もし、二人目とかも計画されてるならA型(AB型)がいいと思います☆

ままり

コンビのメチャライト使ってます
ほんとはピジョンのシングルタイヤが欲しかったんですが、いいお値段だったので🤣

mama

私はAB型買いました!
Pigeonのランフィ リノン使ってます!
すごくおしやすいですし、軽いです☺️☺️

ままん

うちは、A型はお古を頂いてB型はjeepを購入しました。
A型はでかいし、持ち運ぶには大変かなと思います。
jeepは軽くて、段差でも押しやすくて、よく使っています。
金額も1万円くらいでお手頃でしたよ。
ただ、背もたれは倒れないです💦

めいママ

私はディズニー大好きなので、可愛さ重視で、トイザらスに売ってるミッキーの耳付きベビーカー買ってもらいました😆