※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO.O
妊活

異形成で高度異形成が判明し、円錐切除手術を勧められています。手術後すぐに妊活再開できるか不安です。手術前に妊娠経験のある方がいらっしゃいますか?

こんばんは(^-^)
何年か前から異形成と診断されており、先日の検査で高度異形成に進行している事が分かりました。
円錐切除手術を勧められているのですが、妊娠前にこちらの手術をされた方はいらっしゃいますか?
結婚して1年半以上経っているので、今すぐにでも子どもを授かりたいのですがなかなか授かりません。
手術後、すぐに妊活再開できるのかも不安です。

コメント

ちいめろ

癌ギリギリ直前ですね。
若いので進行早いです。

まず、
今は自分の命を大事にすべきではないですか?
妊娠は、治った後からでも不妊治療できます(^^)
まずは、癌は若ければ若いほど半年で全てを侵されますよ?なくなる可能性も高いのです。

妊娠の前より、赤ちゃんの為にも万全にしてください。
貴方が妊活再開をすぐ初めて再発すると
赤ちゃんはどうなるでしょう?
考えてください。
厳しい意見で申し訳ないですが、主さんは順序を間違っておるのではないでしょうか。
癌は切除後、様子経過を見なければならない通いになるはずです。
再発が多いし、転移も心配です。
なので先生にお話を聞くのが最善ですよ。
抵抗力が妊娠すれば下がります。
切除して再発しても末期辺りまで癌の痛みは出にくいはずですので癌は進行早めるでしょう。
身体をまず万全にされてください。
赤ちゃんの為にも(^^)

  • MIHO.O

    MIHO.O

    返信ありがとうございます。
    病院の先生には今回高度になるまでは、いつでも妊娠して良いからね!と言われてました。むしろ妊娠して自然分娩できたら、悪い部分が分娩時に一緒に外に出てきてくれる可能性があるから、高度になる前に妊娠したら良いねと。なので、妊活してました。
    ただ高度に進行してしまったので、今は妊活よりまず自分の体を万全にしないとですね!
    明日病院予約してるので、詳しく聞いてきま(^^)

    • 1月25日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    軽度異形成を治すだけであたしは四年間かかりました(^^)
    30になる頃にはどうなることか、
    遺伝で再発、癌で家族も無くしました。
    高度になり、切除してその半年後妊娠しましたが3年前再発が見受けられ
    去年吐血をし、下痢も止まらない、医者を呼んだら既に末期でした。
    子供は施設にいきました。
    誰にもみれないとの事でして
    子も高校生、施設には2年ででれましたので(^^)
    子供を引き取れる場所、色々考えて決断されてくださいね(^^)

    • 1月25日
  • MIHO.O

    MIHO.O

    そうだったんですね。。
    私は『軽度異形成』と、初めて診断されたのが5年前で、徐々に進行し、つい最近高度になってしまいました。
    明日病院で話を聞かないとまだ詳しい状況は分かりませんが、先生と今後についてしっかり話してきたいと思います。
    今の今までは赤ちゃんが欲しい!ってことばかりにとらわれていましたが、考えを改めたいと思います。
    ほんと、まずは自分の体の事をきちんと考えないとですね。
    ちぃたんさんありがとうございます!
    まだまだ寒いのでお体無理なさらないでくださいね。

    • 1月25日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    治ったと信じてましたが(T_T)
    安心してました皆(。-_-。)
    それがあんな状態になるとは思いませんでした。
    治る事を祈っています(T_T)

    あたしは
    食べ物は免疫を強くするキノコなどを食べたり
    風邪を引かないようにしてました(*^_^*)
    今治って三年あたしは経ちまして
    去年も半年に1度の検査結果で異常無かったので無事妊娠しました( ´ ▽ ` )ノ

    何度か正常、何度か軽度を繰り返しましたので怖かったのを覚えています(T_T)
    黄体機能不全を患っていたので
    時間はかかりましたが
    安心と引き換えだと思ってゆとりを持って妊娠しました(*^_^*)
    基礎体温もガタガタ野郎で
    妊娠無理だーって思っていた矢先の事でした笑
    手術後、先生とお話しして大丈夫そうなら
    コウノトリ、っと言う基礎体温オススメしますので
    そちらでタイミング妊活してもよいかもです(*^_^*)
    セックスも一回で
    コウノトリに変えて1度で妊娠しました!
    旦那さんと共有もできますのでオススメです!

    12月の生理から
    1月排卵予定が5日前後、緑の縦線です。
    セックスは3日に行い
    19日が最後ギリギリ写っていますが
    ここで陽性でました( ´ ▽ ` )
    ちなみに妊娠してからの基礎体温は37度前後になりましたよ(*^_^*)
    がんばってください!

    • 1月25日
あんちゃんママ

私も妊活中に高度異形成と診断され手術しました💦診断される前は1度流産もしてて早く子供がほしくて色々悩みました😞けど自分の身体が元気じゃないと例え子供を授かったとしても楽しく過ごせないだろうと思って手術しました💦
私の場合はたしか手術後は3ヶ月あけたら妊娠してもよいと言われました❗それからも定期的に検診に行って検査してます。
私は術後妊活再開してから一回すぐ授かりも流産しましたがそれからまたすぐ授かり今回無事に出産しました。やっぱり手術しているので早産のリスクは高いと聞いていました❗なので早めから張り止め飲んだり仕事も早めから診断書書いてもらい休みました☺そしたら予定日の次の日に無事に産まれました❗今から思えば勝手な解釈ですけど親の身体が大丈夫になった時に来てくれたのかなぁって思ったりもしてます。

  • MIHO.O

    MIHO.O

    返信ありがとうございます。
    そして、ご出産おめでとうございます✨
    私と同じ妊活中に手術されたのですね。
    たしかに手術前にもし子どもを授かっても、不安で、楽しく過ごせないかもしれませんね…
    早産のリスクはやはり高くなるのですね。
    ここ最近はずっと赤ちゃんが欲しくて欲しくて焦っていたほうが強かったのですが、まずは手術して体調を整えてから赤ちゃんの事を考えようと思います!
    まだ不安はありますが少し楽になりました。
    あんちゃんママさんのお話、すごく心強いです。(^^)

    • 1月25日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    本当に焦りますよね💦私も焦ってました😥周りは私よりあとに結婚して子供出来ていくし😵
    でも手術の説明聞いた時は怖かったしこれで癌だったらとか考えましたし、いっぱい不安でした。なので早めに処置して良かったと思ってます💦
    私は手術してもらった病院で経過をみてもらった時は見た目は切った前と変わらないっていわれました。リスクは高くなりますが私は内服薬と自宅安静で大丈夫でした。でも人によっては縛る手術したり、入院して点滴したりする人もいるみたいです💦😥

    • 1月25日
  • MIHO.O

    MIHO.O

    そうなんですよね💦私の友人はもうほとんどが2〜3人子どもいたりで…
    会っても出産や子育ての話が多く、話についていけないので今は友人と会うのも憂鬱です。😂
    明日、病院予約してるので手術等について詳しく聞いてきます。
    手術しても見た目は切る前と変わらないのですね。
    縛る手術チラっと聞いた事あります。
    想像するだけで怖いですが、まずは先生の話をちゃんと聞いてみないとですね😭
    今は不安だらけですが、いつかきちんと赤ちゃん授かれるように頑張るしかないですね☺️
    本当ありがとうございます!👍

    • 1月25日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    そうですよね💦気持ちわかります😵
    たしかですけど、なんか細胞自体は再生能力があるみたいでそういわれました💦でも切る範囲や人によってはちがうかもしれませんが😵
    そうですね✨しっかり先生のはなし聞いて不安だと思いますが頑張って下さい✨
    赤ちゃん希望のことも話したら今後のことも教えてくれると思います💦
    きっと元気な赤ちゃんが授かりますよ😉

    • 1月25日
  • MIHO.O

    MIHO.O

    あー😭もう本当に本当にありがとうございます‼︎
    同じようなご経験された方からのお言葉は本当に励みになります。
    前向きに頑張ります!😉

    • 1月25日
yui❤︎

私は四年前に手術をして去年、出産しました!円錐手術だったので、子宮を少し削りとってるので、他の女性に比べたら赤ちゃんの宿るところは、少ないですよ?と言われました。自然に妊娠しましたが、切迫で入院して、3ヶ月も早く早産になりました!心配でしたが、娘は元気に大きくなって、今では6キロ超え普通の子たちと同じようになりました(*^_^*)

  • MIHO.O

    MIHO.O

    返信ありがとうございます。
    ちぃさんも円錐手術されたのですね。
    手術後、妊娠、出産ご経験されていると聞き、心強いです!
    3ヶ月早く早産されてからはずっと心配でしたよね。
    娘さん、すくすく成長されてて嬉しいですね(^-^)
    今すぐにでも子どもを授かりたいって思って焦っていましたが…
    まずは手術して、赤ちゃんを万全に迎えられる準備をしないとですね。

    • 1月25日
モイ

同じく高度異形成で円錐切除しました!
ただ手術したのは結婚前で、妊娠・出産と4年離れているので求めてらっしゃるパターンとは違うと思いますが…。
3bに移行したということですよね?きっと不安なことと思います。でも手術したからといって妊娠しにくくなることはないので安心して下さいね!
すぐに妊活再開できるかは詳しくないのですが、傷さえ治れば大丈夫なのでは。
頸部がそんなに短くならなければ妊娠後も縛る手術も何も必要ないですよ!

  • MIHO.O

    MIHO.O

    返信ありがとうございます。
    モイさんも円錐切除されたのですね。
    病院の先生には、これから妊娠したい人には出来れば手術はしたくないけど、高度になってしまったら手術はしないとダメだと言われました。ただ、円錐手術が自分に最善なのか不安です。。
    子どもがすごく欲しいのになかなか授からず焦っていたのですが、モイさんのお言葉を聞き、少し楽になりました。
    まずは赤ちゃんより自分の体を大事にしないとですね!
    ありがとうございます。明日病院で手術について詳しく聞いてきます(^^)

    • 1月25日
ちびべひ

こんにちは。
私事で申し訳ないのですが、私も現在高度異形成で円錐除去手術を控えていました。そんな矢先、妊娠が発覚。担当医からはタイミング悪いな〜とゆわれちゃいましたが、赤ちゃんを優先しましょうとゆうことでこれからフォローしてもらいながら進めて行く方針です。

怖い気持ちもありますが、ずっとずっと待ち望んでいた赤ちゃん👶
頑張りたいと思っています。

妊娠前なのであれば私みたいに赤ちゃん👶が出来てからとなるとすごく恐怖だと思うので手術が大優先かもしれませんね。

いきなりのコメント申し訳ありません💦

子宮頸がんになってしまっては遅いので...元気なママになってから、でも全然遅くないですよ。
私みたいにヒヤヒヤな生活になってはダメなので...