※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama.24
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶に慣れず困っています。混合や完ミに切り替えた経験がある方のアドバイスを求めています。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っていますが、乳首のサイズや練習方法について教えてください。

いつもお世話になってます。
2ヶ月の男の子なんですが、現在完母で育てていて4月から保育園に通わせるために哺乳瓶に慣れさせておかないといけないのですが、なかなか哺乳瓶に慣れてくれません。
夜寝る前に練習をしていて、この前は60cc飲んでくれたのですが、今日は30ccを飲んだら吐き戻しされてしまってなかなか難しい状況です。
保育園や預けるために完母から混合や完ミにされた方いらっしゃいますか???
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用していて、
2ヶ月用の乳首を使うと毎回吐き戻しをしていたので
新生児用の乳首を使用して練習しています。
回数を多くしたほうがいいのか、哺乳瓶自体を変えたほうがいいのか、アドバイスをいただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

あゆっぺ

うちは買い物の時など母に預けるため、ほぼ完母でしたが哺乳瓶練習程度にあげてましたが、3ヶ月~4ヶ月の中頃まで完全拒否されて困ってましたが、突然普通に飲むようになりました😅乳首変えたりミルク変えたり色々しませんでしたが。
個人差もあると思いますが、乳首とかミルクの味とか色々試してみてもいいと思います。

• yama.24

yama.24

ミルクはほほえみをあげたり、はいはいをあげたりしてるんですがミルク自体が好きじゃないみたいで…泣
    でもそのうち飲めるようになるんですね!希望を持って頑張って続けようと思います!!

• 12月15日