※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お風呂で泡ハイターを使用後、子供を入れてしまいました。12時間後に気付き、再度洗いました。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

至急お願いします💦
お風呂の排水口の掃除でキッチン泡ハイターをしていました。それを流し忘れて約12時間後、お湯を溜めて子供を入れてしまいました💦💦
出る時に気付き、再度子供の体を洗ってから出たのですが大丈夫でしょうか?😭同じような経験がある方いらっしゃいますか😭?

コメント

れあまま

お風呂の排水溝なら泡ハイター自体が湯船の中に入ることは無いんじゃないですか?

• ♡

コメントありがとうございます!
    風呂釜の排水口なんです💦
    分かりづらく、すみません!
    かるーくしか流さないままお湯溜めてしまいまし😭

• 12月15日
  • れあまま

れあまま

キッチンハイターの主成分は次亜塩素酸です。
    次亜塩素酸は、約8時間が経過すると効果がなくなり、無害の炭酸水素ナトリウム等になります。
    なのであまり心配する必要はないかなとは思います。
    原液で使っても、余程の量を一度に流すとかしていなければ大丈夫です。
    でもお肌だけは明日何もないかみてあげればいいと思いますよ😊

• 12月15日
  • ♡

詳しくありがとうございます!
    安心しました😭
    お肌こまめに全身チェックします!!

• 12月15日