※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
雑談・つぶやき

義実家行くたびストレスでしかない…次男を抱っこしてくれるのはありがた…

義実家行くたびストレスでしかない…

次男を抱っこしてくれるのはありがたいんですが
たまに泣いててもわざわざこっちから引き離すかのように離れていく。

今日は今日でしゃっくりしてるだけでしゃっくりとまらんくて可哀想やけん飲ませたって
この時点で赤ちゃんは泣いてません
泣いてもなくしゃっくりしてて大人しいのに飲ませろ飲ませろ発言
ゆっくりする時間すら与えてもくれない

あれしてあげて、これしてあげて
しなかったらすぐ可哀想に…という発言
ほんま腹立つ

義母ならまだ少し納得はできるけど義祖母から言われるのがなんか気に入らなくて本気でキレそうになるときが😭

義実家になんかいきたくない

コメント

バタコ

出たー!!可哀想ババア(笑)
ウチの義祖母(認知症)もすぐ『なに泣かしてるんだ』とか言います😰いや、故意に泣かしてねぇし💢
体調不良から母乳が出なくなったんですが、いちいち母乳か聞いてきて、出ないと言ったら息子に『ママおっぱい出ないんだって~おっぱい飲めなくてかわいそうだね~』とか言ってて消えろって思いました😥
昭和初期の育児論で言ってくるから本当に腹立ちます!!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

コメントありがとうございます✨
    なにかしら可哀想いいますよね…
    母乳出なくなっただけで可哀想言われるとかなり腹立ちますね
    母乳飲めなくても子どもは元気に育つものですしね( *´꒳`* )
    その発言ほんと腹立ちますね…
    ほんと昭和の育児論押し付けないでほしいですよね

• 12月15日