※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

変なこと聞きますが、法律や遺言書に詳しい方教えてくださいもし自分が…

変なこと聞きますが、法律や遺言書に詳しい方教えてください

もし自分が事故とか何かあってなくなった場合、旦那に子供を任せたくありません。私の親族に親権をやることはできるものですか?
遺言書とかで残しても旦那に親権は渡ってしまいますか?

旦那は子供は嫌いではないため、自分から親権放棄は恐らくしないです。
しかし、今までの旦那の子供に対する行動を見ていると旦那に子育ては無理だと思います。
*隣で子供が泣いててもうんちしてても、ゲームの途中なら1時間以上も放置してます。
*夜の寝かしつけ中に二人同時に泣き出し手におえない時、旦那は隣でゲーム。上の子にうるさい!と怒りながらうるさいからと違う部屋に移動。
*ゲーム中に上の子がかまってほしくて近づくと邪魔したこで怒る。
*ミルクなんて作ったこともあげたこともない。オムツはうんちしてるから替えて、と言うだけ。
*上の子が下の子を叩いても上を叱るだけで泣いてる下の子をあやしてはくれない。(ゲームに夢中)
*自分が寝てれば子供が泣いてても全く起きず休みの日は昼過ぎまで子供を放置して寝てる。
【自分が気が向いた時はあそんただり(室内で10分程度か1時間くらい散歩)お風呂いれてくれます。】

他にも問題が多々ありますが、仕事以外の時間は四六時中ゲームしてる 人なので子供が危険な場合だろうが、お腹すかせてようが、泣いてようが、ゲーム優先で子供放置だと思います。(今はそうです。)

なので私に何かあった時はなんとしても旦那の親権は奪いたいです。
どうにかなりませんか?😢

コメント

みい

旦那様に親権わたるとおもいます

ママ

1度ご主人に親権がいって、ネグレクトだと判断されれば保護されます。

あーか

ならないと思います…
旦那さんが親権を放棄すること、問題起こしたりして保護されるかですかね。

charmy

この前テレビで病気で死んだ妹の子供を自分の養子にしたとゆう女性が出ていましたよ。
妹さんは自分がこの世を去った時に子供を旦那に任せたくなかったそうでお姉さんに託したいと言ってきたそうです。
それでそのお姉さんは結婚もせず姪っ子を養子にし育てていました。
そんなことができるのか!と驚きましたが出来るのでしょうね!
詳しい方法などは全然分からないのでアドバイスは出来ませんが…😢