※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこきー
ココロ・悩み

11月下旬に流産し、8週間の休暇中に復帰するか退職するか悩んでいます。助けてください。

11月下旬に、お腹の子を流産しました。
6ヶ月目に入る間際でした。
気持ちが、なかなかついていけず、
浮き沈みが激しい毎日です。
仕事は、8週間の休暇をくれ、
心身ともに休むように言われました。
今の現状、以前のように働けるのか、不安でたまりません。
8週間の休暇中、気持ちを整理して、復帰するか、このまま、退職するか…答えがでません。

相談にのってくれたら、助かります。

コメント

ありさん

その後の体調は大丈夫ですか?

気持ちの整理に時間は無限だと思います😔8週間で整理できるわけもないけど、会社の心遣いはありがたいですね😣
素直にそのままを話してみてはどうですか??

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます。
    体調は、大丈夫です。
    ただ、小さな赤ちゃんを見たり、泣き声を聞くと、涙が出てしまいます。

はい、会社の心遣いは凄く有り難く、その優しさにも涙が出てしまいます。
    一応、今の気持ちは伝えています。
    『8週間の休暇中に、ゆっくり考えたら大丈夫』と言われました。
    自分で答えを出さないといけないことは、分かっていますが、
    カレンダーを見る度に、焦ってしまいますm(_ _)m

• 12月15日
ママリン

私も先週17週で死産してしまいました。上に2歳5ヶ月の女の子がいるので似ていますね。
初めは亡くなった赤ちゃんのことだけを考えていたのに、だんだんと周りの妊婦さんが羨ましくなったり、また妊娠できるのか不安になったり、毎日疲れてしまいます。
少しずつ前に進んでいきたいですよね。回答になっていなくてすみません。

• ゆうこきー

ゆうこきー

先週ですか?涙
    お気持ち 凄くお察ししますm(__)m涙

凄くその不安分かります。
    毎日ママリやインスタを開いては流産の方々のブログを読んで、私 1人ではないっと自分に言い聞かせています。
    この経験で、妊娠〜出産に至るまで、奇跡続きのことなんだと、つくづく考えさせられ、長女を今まで以上に愛おしく感じます。

ユカリンさんは、お仕事 されていますか?

• 12月16日
ピー

辛い思いをされたんですね。
私は8月に16週で流産しました。
いまだに浮き沈みが激しい毎日を送ってます。
仕事していた方が考えなくていいのかもしれませんが、私は専業主婦なので、存分にゆっくりさせてもらってます。
心も体もそんな簡単には回復できません。

娘さんとゆっくり過ごすのも有りなんじゃないかと思います😊

今はただただゆっくり過ごして下さい。
無理しないで下さい。

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事をありがとうございます。
    N.Rさんのお気持ちお察ししますm(__)m
    やはり、簡単には回復しないですよね。
    周りからは、
    "まだ若いから大丈夫"
    "人生は、まだまだ長いよ"等
    背中を押してくれてるのは分かりますが、お腹の子を育てることが出来なかった後悔が毎日溢れ出てしまい、本当辛いです。

やはり、ゆっくり過ごすことが、今のお薬になりますよね(´-`).。oO考えたくないから、どうしても、ウロウロしちゃいますが、制限した方が良いかな…

• 12月15日
  • ピー

ピー

若いから…人生長いから…そういう問題じゃないんですよね。
    本当に本当に辛いですよね。

仕事していたら考えなくて済むのかな?と思いますが、私はメンタル弱いので、仕事していたら仕事中に泣いて迷惑かけていたと思います。
    体も休めてゆっくり考えて、泣きたい時は思いっきり泣いて、縛られず過ごすのも悪くはないです。

寒いので、お体大事にされて下さい。

• 12月15日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

そうですね。
    感情のまま生活するのも悪くないですね(´-`).。oO
    相談にのってくれ、ありがとうございます。

急に寒くなりましたもんね。
    N.Rさんも、体調気をつけてくださいね。

• 12月15日
ママリン

私も同じ経験をしている人が周りにいないので、毎日流産の方のブログを読んで私だけじゃない!って思っています。これからクリスマス、お正月を迎えるのに、赤ちゃんが生きていたらなぁって思って悲しいです。

私は1人目の時から不妊治療をしているので、お仕事は辞めてしまいました。去年の12月にも9週で稽留流産をしているので、年が明けたら不育症の病院に行ってみようと思っています。
お仕事しながらだと大変な事もたくさんありますが、気分転換にもなるのかなとも思います。ギリギリまでゆっくり悩んで良い決断ができますように!

• ゆうこきー

ゆうこきー

クリスマスもお正月も心の底からは喜べないですよね💦
    でも、娘のためにも重い腰を上げて、プレゼントやケーキを買いに行かないとなーと思うこの頃です💦💦

不育症の病院を検討中なんですね。
    私は、少し子宮を休ませようと思います。
    お互い、また赤ちゃんが戻ってくることを信じて、少しずつ前をむいていけたらいいですね。
    辛い時期に、ご連絡ありがとうございました。

• 12月16日