※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

2人目妊娠中で腹痛と嘔吐が続き、悪阻か風邪か不安。病院に行くべきか悩んでいます。

2人目妊娠中、まだ8週ですが
昨日の夜中から腹痛あり。
あまりにも痛いので心配になり、産婦人科に電話。
1人目で切迫早産なってるので少し心配ですが、とりあえず出血がないなら様子見と言われました。
とりあえず朝になったら少しおさまったので
安静にはしていましたが病院には行きませんでした。
そして先ほど嘔吐。逆に空腹で具合が悪く、1時間後にもう一度食事取ろうと挑戦しましたがそれも嘔吐。

昨日の腹痛と今日の嘔吐はただの風邪でしょうか?
悪阻でしょうか?

1人目の時も今回も悪阻で吐き気はあるものの実際に吐いたりは初めてでなにか体に異常があるのか心配です。

ただの悪阻なら耐えるしかないけど、、

コメント

na

お腹の痛みは心配ですね😭下痢などはしていませんか❓
空腹からの嘔吐だけでしたらつわりかなと思います🌟

• ゆち

ゆち

逆に便秘でそのせいかなとも思ったんですけどうんち出してもスッキリしなくて…嘔吐は食べて直後です!

• 12月16日
ばぶりー

腹痛は心配ですよね💦とにかく安静にしてたらきっと大丈夫だと思います!
嘔吐はつわりだと思いますよ!
わたしも前回妊娠時は吐き気はあっても一度も吐きませんでしたが、今回つわり始まってから何度吐いたか分かりません😨💦胃液まで吐いたらスッキリします🙏
次の受診まで心配が尽きませんが、なるべく安静にして赤ちゃんの生命力信じましょう!

• ゆち

ゆち

何度も吐いているわけではないのでどっちなのかわからなくなっちゃって😞吐いてスッキリしたので悪阻ですねきっと😞
    仕事もしていて走ったりもしていたので、それが悪かったかなってすごく心配になりました😢

• 12月16日
えりえり

腹痛はどこが痛いんですかね😱💦⁉️
胃なのか胃腸なのか
それとも子宮が痛くて
生理中みたいなのか
どこがですかね😱💦😅

梨

1人目と2人目の悪阻はまったく違うといいますからね。
腹痛はないのですか?
嘔吐だけなら、悪阻の気もしますが、腹痛があると心配ですね。
近々検診はないですか?
8周だとまだ4週に一回ですか?心配なら、電話だけでもしてみては?