※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

39週の妊婦が陣痛の兆候について悩んでいます。大雪で病院に行くのが心配で、陣痛かどうかもわからず不安です。タクシーの利用や救急車の選択についても悩んでいます。先輩ママのアドバイスを求めています。

39週の妊婦です。
何年ぶりの大雪で家から出るのも困難なんですが、
あとは明日、道路が溶けてくれたらいつ陣痛きてもいいんだけどなーっていままでソワソワしてました。

生理痛?前駆陣痛が前からちょこちょこあって
22時頃から、ちょっと強くなった感じがします。

本陣痛かというと、ずーっと痛くて、何分か経つと消えるって感じです。
普通なら、1分くらい痛くて10分後とかにまた痛くなるって感じですよね!?(´・д・`;)

おしるしもまだですし、先週の火曜日の検診でもまだまだと言われてます。

雪なので病院まで1時間くらいかかりそうで
道路が凍ってたら、どうやっていこうと
いま痛みも抱えながら悩んでます(泣)

親はタイヤを変えてるから、自家用車でいけるならいくと言ってますが、逆に事故にあうのも心配でそれも悩んでます。

深夜とかでもタクシーって呼べるんですかね?
深夜で雪の日に、、。
タクシーが捕まらなかったら、救急車呼ぶとか親はいいますが(´・д・`;)

ちょっとソワソワして、夜は日頃寝れないんで
練習と思って陣痛アプリをしてみますが
痛みが数分続くのは陣痛ってわけじゃないですか?

起きてる先輩ママいたら、教えてください(泣)

コメント

まめっち

何がある分からないので、タクシーや自家用車より、救急車の方が無難なような?
逆に救急車の方がタクシーより台数少ないから、捕まるか心配ですが…

• あやmama

あやmama

お産で救急車っていいのかなと、悩んでもいます。
    本陣痛になって病院に相談してみようと思います!

• 1月25日
❥❥cocoro-chan❥❥

病院に電話してみて
早めに行動したほうがいいですよ!
本当に何があるかわからないので💦

• あやmama

あやmama

まだ陣痛が定期的じゃないので、もう少し様子みます!
    定期的になったら、病院やタクシー会社などに電話かけてみようと思います!

• 1月25日
悠ママ♬*゜

急病ではないので救急車は違うような。。。

タクシーならチェーンを巻くなど自家用車よりは対策がとられていますし、深夜でもやってるのでやっぱりタクシーじゃないですかね?
ご心配なら今のうちにタクシー会社に電話で確認しておいてはいかがでしょうか??

• あやmama

あやmama

深夜でこんな雪の日、タクシー動いてるのかわからなかったんで、痛みの様子で連絡取り合ってみます!

• 1月25日
あ

アドバイスではないのですが、全く同じ状況でコメントしちゃいました>_<
うちのとこも外は雪もすごそうだし、前駆陣痛なのか痛いのと張りが同じように長く何分か続いてます。でも胎動もあるし、おしるしないし、生理痛の痛みがよくわからずってかんじで寝られません>_<
私は実家にいますが、母と二人で母は雪道運転できないというのでもし陣痛がきたらタクシーかダメなら救急車で行こうと思ってます。
お互い頑張りましょう>_<

• あやmama

あやmama

昨日が満月でソワソワしてて、今日は道路が凍りそうだねって更にソワソワしてます(´・д・`;)
    私も実家で、少し山らへんで、通常の運転だと病院まで25分なんで、お腹にいま出てきても寒いだけやけね〜って言い続けてます(´・д・`;)w
    せめて、道路が溶けるまで、、と願いつつ前駆陣痛だとおもう痛みにゾクゾクしてます(泣)

無事に出産するのがほんとなによりですε(。´・ェ・`。)з

• 1月25日
  • あ

うちもです^^;
    満月と雪にそわそわしてました笑 この張りと痛さは陣痛なのか前駆陣痛なのか?わからずそわそわしてます。普段生理痛がないのでわからず>_<でも全然我慢できる痛みだからまだですかね^^;

• 1月25日
  • あやmama

あやmama

私といま痛みが治まったんで、前駆陣痛みたいです(*´・ω・)

雪が溶けるの耐えて、溶けたらいっぱい歩いてもう陣痛待ち構えるつもりです!笑

そちらは雪まだ降ってますか?ε(。´・ェ・`。)з

• 1月25日
  • あ

私も今体制をかえたら痛みがなくなりました^^;笑
    前駆陣痛ですね(^^)笑
    私も雪がとけたら陣痛につながるようにめっちゃ動こうと思います‼︎うちのまわりは田舎なんでまだ雪降ってます^^;
    明日とけてから頑張りましょう(^^)

• 1月25日
  • あやmama

あやmama

早く雪溶けたらいいですね(T ^ T)
    こちらは止んだけど、積もって真っ白すぎて外明るいです(*´・ω・)笑

お互い、元気な赤ちゃん生みましょー( ´艸`)🎶

• 1月25日
なるさん✴︎

最初は、痛みが続く時間も間隔もバラバラですよ(><)生理痛より3.4倍ぐらいの痛みが続きます。私は、トイレに座ってる大勢が楽でずぅーとトイレにいました。お腹の張りと、下腹部の痛みと腰の痛みで、横になるのもきついくらいでした。
雪なので移動が大変ですよね…早めに病院に連絡して、今の状況を伝えて指示をもらった方がいいと思いますよ✩
破水してしまったら大変だし…

初産は、ゆっくりと言われましたが、私は、病院についた時には子宮口が5cm開いていて、その、2時間後には分娩室でした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください( ¨̮ )
参考になったかわかりませんが…

• あやmama

あやmama

生理痛の3.4倍なら、私はまだ前駆陣痛かなと思います(´ω`;)
    いま、痛みが治まったみたいで
    せめてこのまま雪が溶けるまで陣痛が来ないことを願います、、。

でも破水したらほんと大変なんで、準備とかいろいろしとこうと思いますε(。´・ェ・`。)з

• 1月25日

私もさっきまで痛みがあり、時間を測ってましたが痛みがなくなってしまい…前駆陣痛だったみたいです💦
今日みたいな日には怖いですよね(´・(ェ)・`)

私が通ってる産婦人科でソフロロジークラスに行った時、助産師さんが救急車呼んでもいいと言ってました( ˊ°_°ˋ )! 急病じゃないので、本当に急病の方が後回しとなると気が引けちゃいますがもし破水とか出血して急ぎなときは勇気出して呼ぶべきかと思います!

あとは本格的に辛くなる前にタクシー会社に確認してみるのが安心かと思います!破水とかで汚されると困るとか言うタクシーの運転手さんも実際に居るみたいなので…( ; _ ; )

ちなみに私は陣痛タクシーというのに登録しています!今日登録してすぐ利用出来るのか分かりませんが、もし気になればみーなさんがお住いの地域でも利用可能かどうか調べてみてください♡︎ʾʾ

あと少し!お互い頑張りましょう!!