※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻が続き、胎動もない不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

安定期に入り、1週間が経とうとしています(^^)毎日終わりが見えない辛い悪阻もようやく落ち着いたと思えば、まだ日によって具合悪くて動けない事もあり、思うように良くなってくれず気持ちも憂鬱です😂
これはいつまで続くのだろうって…

同時に1人の身体じゃないんだなって、改めて感じますが胎動もまだないので元気に育ってるか不安です(´;ω;`)

同じように体験されてる方、どのように乗り切りましたか?( *_* )慎重になりすぎてる自分にもたまに嫌になります‪‪💦‬

コメント

y.

私も悪阻が酷すぎて毎日泣いてましたが、いまだにたまに吐くこともありますが、だいぶ落ち着いてきました😉

• みんちゃん

みんちゃん

見えない終わりがほんとに辛いですよね😭落ち着いてきてよかったですね😢一緒にスッキリできる日まで頑張りましょう(´;ω;`)

• 12月15日
  • y.

y.

悪阻があっても検診に行ってエコー見ると成長してるのが分かるので、赤ちゃんも頑張ってるんだ😭って思いながら、私も頑張ろう!って元気つけられてましたよ👶🏼 頑張りましょうね🤝

• 12月16日
  • みんちゃん

みんちゃん

そうですね✨今週やっと検診なので早く赤ちゃんみたいのとドキドキなのと…(⸝⸝›_‹⸝⸝)前回少し小さめと言われたので、ちゃんと育っててほしいです(´Д`)
    嬉しいお言葉ありがとうございます✨一緒に頑張りましょう(´∀`)

• 12月16日
まり

悪阻大変ですよね💦
体調は大丈夫ですか??(❁´ω`❁)
胎動がないと健診でしか赤ちゃん確認出来ないので不安ですよね😭
私は母親に「悪阻があるってことは赤ちゃん元気な証拠だよ(´∀`)」って言われてから、早くママにどこにあんよがあるか教えてー(*´˘`*)♡ってお腹に話しかけたりしました!

• みんちゃん

みんちゃん

安定期に入ればすぐ良くなるってあまい考えでした😭😭体調悪い日は、ムカムカと胃が急に痛くなったりします‪‪💦‬良い日もあるので良くなってきてるなーって感じもあるんですけどね🧐
    ほんと、検診日まで不安でいっぱいですね‪‪💦‬お腹に話しかけながら、胎動待ちたいと思います♡

• 12月15日
💜

私も検診にいくたび、元気かなって不安でした!
胎動分かるようになってからも、今日胎動少ない気がするって不安になることもたくさんありました!
妊娠中は不安なことたくさんありますよね😭
憂鬱になることもあると思います!
今はゆっくりゆったり過ごせば良いんだと思います💕
ある程度慎重になることも大事だと思います😊お腹の子は自分にしか守れませんから😊
きついなと思えば無理をせず、体調良ければ適度に動いたりしたらいいとおもいます!
でもこの時期寒いですし、外にもあまり出たくなりませんけどね🤣

• みんちゃん

みんちゃん

ほんと、不安はつきものですね😂😂
    ほんとにだらけてますが、ゆっくり過ごそうと思います( ◜௰◝ )
    産まれる前から、母になるってこんな大変なんだなってしみじみ感じてます🙃

これからも長いし、リラックスが大事ですよね。

• 12月16日

私も、18週ぐらいまでは、吐きまくりでした。やっと終わったぁあ!と思って、調子よかったのは2-3週間だけでした😓そこから、脳貧血で倒れて、何度外に出ても、吐き気動悸が、始まり、ほぼ家にいます!悪阻が終わった時は、それがショックでしたが、今は、体調悪い日の方が多いですが、あの吐き悪阻よりよっぽどマシだなぁ😣って思えるように!今は、出産準備で好きな物を買う日々が楽しいです♡!
家に友だち呼んだり。私ソファーで横になってます。それぐらい仲良しの友だちだけですが😓胎動はあと1.2wで感じると思いますよ~♡

• みんちゃん

みんちゃん

吐き悪阻だったんですね😭本当に辛かったと思います‪‪💦‬
    私もピークの時よりはマシだと思いながら具合悪いの耐えてます😹

外出るのも大変なのも分かります😵
    気合い入れないと具合悪くなったりして、(´Д`)ハァ…って感じになりますよね。。

お友達来てくれるだけでもかなりリフレッシュできますね♡羨ましいです🤗
    胎動待ちながら、私も乗り越えていけたらと思います。

• 12月16日
キィ

私も今11週で絶賛つわり中です😭
1人目の時よりだいぶ軽くて安心はしてるのですが、スッキリすることがなく気が滅入りますよね(T_T)

私は1人目の時、まさに16週を最後に気持ち悪い日が3日に一度、5日に一度、って減っていき、6ヶ月に入る前には完全にスッキリしてましたよ!
16週の時は結構毎日寝てばかりなほど気持ち悪かったのに、急に良くなりました!

だから、みんちゃんさんもお正月にはスッキリしてるかも…
終わるといいですね、そして、早く胎動感じられるとまた妊婦生活いろいろやる気でますよね✨
きっともう少しで終わります、ファイトです!!

• みんちゃん

みんちゃん

ほんとにスッキリしない日が憂鬱で仕方ありません😂

今回は悪阻軽めなんですね!よかったですね😭♡

徐々に私も無くなっていくのかなー?
    体験を聞くと、勇気が湧きます💪⋆*

胎動、早く来ないかなって待ち遠しいです(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    嬉しいお言葉ありがとうございます!お互い、頑張りましょう🙌

• 12月16日

未だにひたすら毎日吐いてますが、赤ちゃんがぼこぼこ動くので愛しさで耐えれてます(*^^)v

妊娠してからずっとベッドの上ですが、赤ちゃんに話しかけたりして楽しんでます( ´•ᴗ•` )胎動癒されますよ~!

• みんちゃん

みんちゃん

悪阻辛いですね😭😭😭
    私もほぼベッドです👀

胎動感じると、ほんとより近くに感じるんだろうな~って思います(´∀`)
    早くわかる日が来て欲しいです✨

• 12月16日