※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供が風邪で症状が続いており、看病で疲れ果てています。感染を防ぎながらどう乗り越えるか悩んでいます。他の親はどう対処しているのでしょうか。

看病ばっかで気が滅入ります。
一番きついのは子供たちなのに、そんなこと思ってしまう私もダメな母親だなって思います。

上の子が昨日の夜中、咳き込みながら3回も嘔吐。
今朝病院で胃腸炎ではなく、風邪との診断。
帰宅後めちゃくちゃ元気。
昼寝2時間たっぷりして、その後もハイテンション。
ただ食欲はない。

夕飯時になると急に元気がなくなり、下痢をし始めました。
それも泥状の白っぽい感じを3回。
ロタウイルスは予防接種済み。

いつもより早めに布団に自分から横になり寝ました。
今日の夜中も嘔吐の可能性ありますかね💦
間違いなく胃腸炎だと思うんですが、今日だいぶ一緒の部屋にいたので、下の子にうつってないか心配です。

もうどうしたらいいのか。
たんたんと目の前のことをやり遂げていくしかないんですけど、下の子にうつらないように配慮してもしきれず、上の子も不調続きで、疲れ果てました

みんなどうやって子育てしてるんですか。。。
どうやってこういうの乗り越えてるんですか。

コメント

めけどん

お気持ちわかります!
先月は息子がアデノにかかり、それが娘にうつって2週間くらい看病続きでした…
熱あって不機嫌な子どもの相手するのだけでも大変なのに、嘔吐が重なると滅入っちゃいますよね。。

解決法じゃないんですが、共感でコメントしちゃいました。
息子さん、早く全快になりますように!!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます
    胃腸炎といえば、アデノもありましたね😭
    嘔吐て一番辞めて欲しいんですよね、一番恐怖。
    寝てる時なら、喉に詰まらないかも心配だし、吐瀉物の処理も最悪だし、何より大人にもうつる。。。
    看病って本当にきついですよね、子供が一番きついんですけど、弱音吐きたくなります。

• 12月15日
なつ

ホント看病してるとかなりのストレスですよねーー‼︎‼︎
うちは子ども二人ただの風邪でももーずーっと、何日おきに耳鼻科に通い続けている日々疲れてるのに😭😭
ぴっぴさんは嘔吐や下痢の処理もありで子供のお世話看病、家事もこなしているなんて…
ほんとにお疲れ様です!!

合間に休憩して甘いものとか少しでも食べてエネルギーチャージしてくださいね!お子さん早くよくなるといいですね🙏🙏🙏

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます
    胃腸炎て風邪よりも厄介ですよね、処理がとんでもなく大変。
    もう本当に嫌、そして、完璧に処理出来なければ途端に家族全員やられてしまうという。
    まさに地獄。。。(苦笑)
    授乳中でお酒飲めないので、今めちゃくちゃコーラ飲んで、カーッてしたいです。

• 12月15日