※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

先輩ママさんへ質問です。出産の予定日について、皆さんはどうでしたか?予定日超過や早産について心配しています。皆さんの経験を教えてください。

先輩ママさんに質問です!💦

母親が出産が予定日超過してたもしくは早めだった、に対してご自身はどうでしたか?

今日母方の祖母にあって話をしていたら、祖母は出産はみんな予定日超過で出産時間長かったと…
母も、私は3人兄妹ですが全員1週間近く予定日より遅かったみたいで、私も遅くなるんじゃない?といわれ。😅

できれば、予定日より早く出てきてほしいななんて思ってるんですがみなさんどうでしたか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親は私を初産で予定日ぴったりで出産しました!そして私も初産で予定日ぴったりでした!分娩時間もほぼ同じ!
奇遇にも私と娘が生まれた時間が1分しか違わなかったので母とこれも遺伝かな?😆と話してました😂💓

しましま

母親は予定日通り、
私は1週間遅れましたー😂💕

らいむ

私の母は陣痛が自然と起きない体質で兄貴は42w私は41wで計画。
でしたが私は初期から張り体質で一人めから病院到着から二時間とか二人めは早産三人目は切迫早産で入院でした😭
あまり関係ないのかなとも思います🤔

私は母親も姉も予定日より早く、
私も絶対早まると言われていました。
最後の検診ではまだまだ先かなーなんて言われましたが、
やはり予定日より4日早く産まれました。
なんとなーく関係あるのではないかなと思っています😊

el

私の母は予定日超過で3日間陣痛苦しんだ末結局緊急帝王切開で私を産みました。超難産です。

でも私は1週間早く娘をうみましたし、お昼に陣痛室入って夜19:00には生まれたのでまぁ安産かなぁ?
本陣痛になかなか繋がらず微弱陣痛だったのもあるので長いですが .. 自然分娩で、吸引とかも使わずでした。

ぴ

わたし自身は予定日より1ヶ月早く生まれた未熟児だったのですが、わたしは予定日ぴったりに息子を出産しました👶🏻❤️
早く会いたい気持ちも分かりますが、赤ちゃんがお腹にいる間もとっても可愛いですよね🥺💓 残りのマタニティライフ満喫してください( ˶˙ᵕ˙˶ )👌🏻

私自信3人兄妹で兄は3週間早く、姉は2日早く、私は促進剤とバルーンで2週間遅れて産まれたみたいです😅💦
そして私の息子は4日早く産まれました👶🏻
姉の子供は上は10日早くて下は3日早かったです!😆
なので確率的には予定日より早い傾向ですが、赤ちゃんによるのかなと思います😅💗

母も姉達も予定日より1週間遅く出産で、私も遅れるだろうねと言われてました!
わたしは早く産みたかったので毎日1時間ほど散歩したり床掃除したりして過ごしていたら予定日の5日前に破水して出産しました😆
そのかわり微弱陣痛だったので促進剤使ってやっと産んだ感じでした😅

ゆー

私は一緒ではなかったです!
母は 三人産んでて予定日より遅く産んでましたが 私は予定日より1週間早く産みました!😊

母は私を2,3日?ぐらい早く産みました。
私は17日早く娘を産みました。

まり

私は兄が1週間超過、私を2週間早く産みました!
私は予定日の次の日に産みました(´∀`)
でも私は予定日2週間前から子宮口4センチ開いてる状態でした😅

オムハンバーグ

私がいつまでたっても産まれなかったようでしたが...😅息子は予定日より二日早いです❗👐

tinayu

母は1人目10日前、2人目3日前、3人目5日前でした!私は6日前でした!

ままり

わたしは、三姉妹ですが全員予定日1週間超過だったみたいですが、わたしは、早産でした😂😂

なっぴ

母も私も予定日超過で、41週で誘発分娩でした😊‼️
分娩時間も4時間くらいでほぼ同じでした😂✨
予定日超過はすごく焦りますが、必ず赤ちゃんには会えるので、もし予定日超えた場合も頑張ってくださいね😌💕