※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

育休中で復帰予定だったが、保育園が満員で待機児童に。育休延長か遠方の保育所を検討中。同じ経験の方、アドバイスをください。

育休中で3月復帰予定だったんですが、保育園が全部落ちてしまい待機児童になってしまいました😭
周りに頼れる人もおらず、夫は当直ありの遠距離通勤、私も産前と同様3交代フルタイムで働く予定でした。
一応職場に保育園があるのですが今のところ空きがなく、職場や家から離れたところには提携している保育園があり空きはあります。
育休延長をするか、離れた保育所に入れて勤務時間を変えて働くか…
育休中なのに待機児童になってしまった方、どうしたか教えてください😭

コメント

ゆう

延長しました😢💦

4月の一斉入園は申し込み済みですか?
それであれば1ヶ月延長して、通いやすい保育園に行かれるのがみゆたんさんにもお子さんにも良い環境になるのではないかな?と思います😭💡

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    4月からの保育園が落ちてしまい、職場の保育園ならたぶん入れるか?って感じなんです💦
    延長もありですよね😭
    私や娘にとってどうすればいいか考えてみます💕

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

4月が入れないとなると年間通してキツイですよね😭💦
    職場の保育園に入れると良いですね😢✨

わたしも職場が最大3年休めるので、延長しちゃいました!
    本当に待機児童問題は深刻ですよね…

• 12月15日
  • rara

rara

状況的に待機児童にはなることはないと役所の方から言われていたので動揺してます😭
    延長されたんですねー❤︎
    うちも3年は休めるのですが、キャリア的にまだ働きたい気持ちが強く😭
    ご相談に乗っていただきありがとうございます!

• 12月15日