※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moechqn
妊娠・出産

胎動中にお腹が硬くなり、痛みを感じることがありますが、それも胎動の一種ですか?

最近胎動を感じるようになったのですが、たまに一部だけお腹が硬くなり、赤ちゃんにグイーッて無理やり背伸びされてるみたいな痛みがあります。これも胎動ですかね?🤔

コメント

張りじゃないですかね…?

• moechqn

moechqn

張りなんですね!

• 12月15日
えり

私もありました!
一部だけすっごい硬くなりました!
お腹の張りだと思います!

• moechqn

moechqn

これは放ってても大丈夫な張りですかね?

• 12月15日
  • えり

えり

我慢出来ないくらい痛いとかじゃないなら大丈夫じゃないですかね?
    次の健診の時にでも聞いてみるのもいいかもしれないですね!

• 12月15日
あーちゃんママ

今お腹の張りで入院中です😔
私が入院するきっかけになった張りは寝ててもキューっとなりお腹がカチカチになるのが頻回にあったからです😔
なので、冷えやストレス、動きすぎも関係あるので一概に大丈夫です!とはいえませんが、横になって治るようなら様子を見てもいいと思いますよ🤗

私もたまに思い切りけられたかな?と思った時に片側だけ張ることがありましたが一瞬なのでその時は気にしなかったです😂

• moechqn

moechqn

動きすぎも良くないんですね😱最近体重が5キロも増えてしまって動いてたせいかも😱

「いてててて」って言ってる間に治るのでちょっと様子みます!

入院中で不安ななかコメントありがとうございます📝
    早く回復するといいですね!お大事にしてください😌

• 12月15日