※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ怪獣❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイできず、服装について悩んでいます。同じ月齢の子供が掴まり立ちしている中、遅いのか気になります。ハイハイ時の服装についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子が居ます!
まだ腹ばいも後ろにさがるのと回転するだけで、
ほふく前進?みたいに前には進めません。
(おしりをきゅっきゅっと上げたりはします)
同じ月齢の子達はもう掴まり立ちしてる子まで
居る中でうちの子は遅いのかな?と不安とまでは
いきませんが疑問です。笑

服装はロンパースを着せていますが、皆さん
7ヶ月のハイハイしてない時って何を着せて
いましたか?上下別の方が動きやすいでしょうか😣

コメント

yuki

来週8ヶ月ですがお座りすら怪しいです😣ビッグベビーちゃんだからかな?重くて動けないってことにしてます☺️笑
うつ伏せで方向転換して楽しんでます✨動き出すと大変なのでゆっくり〜でいいです🤣

  • ちびっこ怪獣❤︎

    ちびっこ怪獣❤︎

    返信ありがとうございます😳
    ビッグベビーちゃんなんですか😍うちも大っきいと言われるので、やっぱり関係あるのかな👶🏼(笑)ぷにぷに可愛いですよね😳😳
    私もゆっく〜り成長を見守ろうと思います😚

    • 12月16日
はる

8ヶ月の娘がいます😊
7ヶ月入ったくらいから、
ずりばいで前進するようになりましたよ😊
おしりをキュッとあげるのは前兆かもしれないですね(^ ^)
同じ月齢で掴まり立ちしている子もいれば、
私の友人の子は9ヶ月でずりばいでしたよ✌️
ほんと個性があって面白いですよね😆
最近、おむつ替えや着替えを嫌がります💦
寝返りして逃げようとするので
うちはセパレート着せちゃってます!
動きやすさは変わらなそうな気がするので
ママが着せるの苦じゃなければ
可愛いからロンパースでもいいのではと思います😍

  • ちびっこ怪獣❤︎

    ちびっこ怪獣❤︎

    返信ありがとうございます😳
    おしりあげるの前兆なんですね!
    初めての ずりばい ハイハイ見逃さないようにしなくては🤣💦
    うちも最近ほんと着替え嫌がって、しまいには泣きます(笑)
    そうなってくるとセパレートの方が着せやすいですか🤔
    一度試してみます🙋‍♀️ちなみに、オムツはテープですか?パンツですか?

    • 12月16日
  • はる

    はる

    動くようになったら大変ですが、
    楽しみですね😆💓
    同じくです!なんでそんな嫌なの!
    っていうくらい着替えは泣かれます💦
    もう😤ってなってます笑
    動いちゃうと股ボタンが止められなくて、それだとセパレートのほうが楽だなと思います!
    おむつもパンツに変えました!
    最初は慣れなかったのですが、今ではパンツのほうが楽です♫

    • 12月16日
  • ちびっこ怪獣❤︎

    ちびっこ怪獣❤︎

    ひとつひとつの成長が楽しみで、いつもこのぐらいの月齢になるとこうゆう事が出来るようになるんや☝🏻💫って、見たり聞いたりしてます❤️
    子豚君なので、常にゆっくりめですが💦(笑)
    股ボタンいつも苦戦してます😭
    おむつはパンツに変えてうんち漏れしないですか??
    質問ばかり、すみません💦

    • 12月16日
  • はる

    はる

    本当ですよね☺️
    私も、次はこれかな〜?と調べちゃったりします😆💓
    マイペースボーイ👦❤️可愛いですね!!
    おむつはムーニー使っているのですが、今のところ漏れてないです!
    離乳食が2回食になって、うんちがちょっと固めになってきたこともあるかもしれませんが!!
    全然大丈夫です🙆‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます😊♫

    • 12月16日
  • ちびっこ怪獣❤︎

    ちびっこ怪獣❤︎

    調べてしまいますよね☺️❤️

    うちも2回食なんですけど、ミルクの量も全然減らなくてお茶も頻繁に飲むからなのか、離乳食始まる前と比べても大差なくて毎日漏れます😭オムツの種類によっても違うのかな、、
    おむつ、パンツに一度変えてみます😚
    ありがとうございました❤️❤️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月の頃はそんな感じでした!
後ろに下がるのと回転だけ😂結局ずりばいで前に進むことが出来ないまま、はいはいを習得しましたよ😃

動きやすさはどちらでもいいと思いますよ😌ママさんが着せやすい方でいいと思います😌ただ、新たに買いたすならセパレートの方がいいと思いますが😃

8ヶ月の後半頃にはいはいが出来るようになったのですが、大体その頃にセパレートに徐々に変えていったように思います🤔

  • ちびっこ怪獣❤︎

    ちびっこ怪獣❤︎

    返信ありがとうございます😳
    ずりばいしないでハイハイ習得する子も中には居るんですね😍
    それぞれの個性、うちも気長に見守ろうと思います👶🏼

    新年の服を買いに行くので、その時はセパレートにしてみようと思います☺️💓

    • 12月16日