※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
その他の疑問

大晦日の18時くらいから、車で主人と義両親と4時間かけて主人の祖父、叔…

大晦日の18時くらいから、車で主人と義両親と4時間かけて主人の祖父、叔父さん、叔母さんが住む家へ泊まりに行くのが昨年から恒例になっています。
到着は早くて22時、大人はそれから晩御飯、息子は真っ暗な車の中でおにぎりを食べさせます。(昨年がそうでした)
22時過ぎているのに、息子に平気でチョコやお菓子を食べさせようとする皆さん。。
これが困ります😩
主人も何もいってくれず、酒をガブガブ飲み、ご満悦状態😥💢

お風呂も入れず、翌日親戚の方々と温泉に・・・叔母さんや義母も一緒に入ります💧💧
夜は、全員一緒の部屋で川の字になって寝ます。

正直行きたくありません😭
皆さんなら行きますか?
行きたくないと主人に言ったら、え?行かないの?😳😳
お正月に家族がバラバラってありえなくない?って言われました😩💧

コメント

チョコ

わぁ〜😣💦
年越しからお正月にかけて悲惨ですね😭
子どもにもよくないですよね。
旦那さんが色々言ってくれたらいいのですが。
私だったら行かないです。
子どもがもう少し大きくなってからとか言って行くのやめます。
旦那も説得します。

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    ですよね😭
    目的は、主人の祖父に会うためです(>_<)
    これが引っかかって😭

    生理もかぶりそうだし行きたくなくて😢

    • 12月15日
  • チョコ

    チョコ

    旦那側の身内、ホント面倒くさいですよね。
    うちも、年末年始は行っていますが今年は下の子がまだ小さいのもあって行かないことになりました😌
    生理だったら温泉とか行けないし本当嫌ですよね💦
    旦那さんを説得しなければ😭

    • 12月15日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうですよね😭
    温泉と、一緒に寝るのが嫌で💧

    もう少し説得を続けてみます(>_<)

    • 12月15日
りらっこ。

うち、結婚してから3年くらいは年末年始帰ってましたが、次男が産まれてからは、寒い東北地方なので風邪ひくとすぐ悪化しやすかったので、それを理由にやめました😂
旦那も帰らず年末年始はうちの実家で過ごしてます(笑)
大きくなってきて少しは強くなってきたけど、もう冬は帰る気しない😂😂
旦那さんも帰らないで年末年始は家族だけで過ごすってできないんですかね?
行く時間も遅いし、子どもに負担かけちゃうからとか言って説得してもだめですかね?

  • みかんゼリー

    みかんゼリー


    そうなんですね〜😭
    うちの主人の祖父の家も、山奥でめちゃくちゃ寒いです😱
    行きたくないですよね💦

    でも、我が家の場合は主人が行きたいって言ってます😢
    説得をもっとやってみます😭

    • 12月15日