※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆうさ
家族・旦那

私がガルガルしてるだけですか?義両親に対して(特に義母)、ガルガル期な…

私がガルガルしてるだけですか?
義両親に対して(特に義母)、ガルガル期なのは承知ですが、一度無理って思ってしまったらなかなか普通の事でもモヤモヤが晴れなくて困ってます😭😭😭

・産後2週間検診の時に仕方なく義母に預けた時、お腹すいて泣いてるのに、ミルクあげなくて5時間も授乳感覚開ける

・元旦にもお墓参り行って、ウチで昼ごはん食べる予定なのに大晦日(夫は仕事です)に賃貸のウチで夜にすき焼きパーティーしてもいいの?って聞いてくる(というかする気満々)

この2点、私めっちゃモヤモヤしてるんですが、普通ですか?

仲良かったはずなのに、すごくイラついてしまう自分がしんどいです😢

コメント

上のは何故ミルクをあげなかったのか、その理由によるかなと思いました。

下のは大晦日の夜にも来て次の日も一緒に行動するって意味ですか?
それであれば非常識な行動としてモヤモヤするのではなく単純にずっと一緒にいるのダルいわーって思ってイラッとはします😂(笑)

私も義実家みんな気を使ってくれるとっても良い人たちなんですが、生理的に無理になってきてます🙌
この気持ちはホルモンのせいだ〜と思って開き直ってます😂(笑)

• もゆうさ

もゆうさ

ミルクあげなかった理由は、ちょっと泣かせてた!(てへぺろ)って感じで言われました。つい、は?って言いそうに...
    大晦日にうちに来る話は実は先に義兄経由で聞いてびっくりしたのです😢
    そもそも何故、賃貸なのにウチなのか。大人数でこられるのでしんどい気持ちが強いかもです😂

いいひとなのは分かってるんですが、やっぱり段々無理になってきてます(;´Д`)
    ホルモン、早く落ち着いて欲しいです

• 12月15日

退会ユーザー

ミルクあげない理由が全然理解出来ないですね😂(笑)
    泣かせてた?なんで?は?って感じですよね。
    人様のお義母様に大変失礼なのは承知ですが……キモいですねそのババア😭

なんとなく人当たりが良いだけで、してる事は結構非常識なのかなぁと思いましたが。。。
    ホルモン落ち着いて気にならなくなってくれたら良いですね😭💦

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

そうなんです😭😭なんの為に?と思って、なかなか忘れられないです。
    家事しなくていいよ!っていい、お義母さんは私が帰ったあとソファーに息子を置いて洗濯を干してくれました😱😱😱
    個人的にめちゃくちゃ嫌だし、危ないし、なんかするなら飯を作ってくれと思いました😩

• 12月15日

退会ユーザー

子供を預けるのって何より預ける相手を信頼出来るかどうかだと思うので、そんな事されたらもう信頼出来ないし預けられないですよね😭💦
    ソファーの上とか、もし落ちたら…とか考えないんですかね😭

親切心で色々してくれようと思ってるのかもですが、してる事がことごとく裏目に出てるというか…。
    一層の事関わらないでくれたら楽になりそうですね💦

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

そうなんです😭全ての安全管理が不安で。
    しばらく距離置きたいのですがなかなかそうもいかず😖皆さんに聞いてもらえて少しスッキリしてます♡

• 12月15日
マリスケ

私もガルガルでしたよ😅
預けるの本当に嫌でした。
今もですけど…

ウチは時間を言ってるのにミルク早く飲ませ過ぎてたことがありました😥

ことある事に家に来いって言うんですけど時間指定してきます。
赤ちゃんのミルクやお風呂でその時間より遅くなったりすると不機嫌になるのでイライラします💧

自分勝手って思ってしまいますよね😥

• もゆうさ

もゆうさ

うわ、早いのも嫌ですね😢
    時間指定とか、絶対無理なのに。それなら来てくれる方がマシですね。
    うちも自分勝手かもです。
    おくるみ編みたい!って言うから私が編む予定だったのをお願いしたら、計画分娩の為の入院が決まってから「私には編めない」って言われました😅暖かいおくるみのアテにしてたので予定が狂いました🙌言ってくれたら私が編んだのに!

• 12月15日
  • マリスケ

マリスケ

うわ〜😰自分で言ってたくせに直前に出来ないとか迷惑ですね…
    初めから言うなよって思いますね!

• 12月15日
ママリ

ミルクの件は5時間も空けたなんて
なんでなんでしょうね😨
産後2週間なんて一日中授乳
みたいなものだったのに、、

大晦日の件は
生まれたての子がいる家に大晦日に
すき焼きパーティーしに来るって
常識ねーなって思っちゃいました🙄
元日昼来るならそれでいいじゃん
って感じです(笑)

こんなに否定してしまって
もっとガルガルさせてしまってたらすいません😭

• もゆうさ

もゆうさ

あげずに泣かせてただけらしいので、スパルタさせられたみたいです😭
    搾乳、2回分用意してたのに帰った時に1回目あげててびっくりしました。

私もそう思いました😅なんでウチなの?赤ちゃんいるのに
    そもそも毎年すき焼きパーティーも野菜とかその他はウチが用意してました。だから話聞いた時は今年は無理!って思いました😂🙌

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

えー新生児にスパルタなんて😵!
    ガルガル期じゃなくても嫌です!
    嫌いになっちゃいそう😭😭
    用意もゆうささんたちなんですか!?
    まだ体も万全じゃないでしょうし
    今年は遠慮してほしいですね😭

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

かなり引きずってます😢
    例年は用意と費用もうちもちでした。
    用意はするって言ってたけど、絶対私達も動くことになるので断りました!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

断れたんですね、よかったです😭💕
    無理せずお体お大事にしてください🙆🏻‍♀️❤️

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

ありがとうございます☺️
    夫が断ってくれました!

• 12月15日
じゅり

赤ちゃんが、5時間もミルク飲めないなんて凄く、かわいそうに感じました(TT)(TT)(TT)ガルガルじゃなくても、無理です(TT)

• もゆうさ

もゆうさ

ほんとに😭生後2習慣も経ってない時だったので預けた自分を後悔しました。
    かといって片道1時間の大学病院なので連れていくのも怖くて😅
    とにかく当分は預けるの怖いです。

• 12月15日
  • じゅり

じゅり

虐待に近いなとも思っちゃいます怖いです、絶対預けない方がいいと思います(TT)
    それか、今度からは何時にあげて、と時間指定するとかですかね?(TT)

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

夫が有給取れなかったら用事は諦めることにします😭
    2回くらいあげないとダメだと思います!って話してたのにコレだったので時間指定しても不安ですよね...

• 12月15日
  • じゅり

じゅり

言ってるのにあげてないならもう壊滅的ですね、(TT)かなりの時間泣かせてたんでしょうかね、😭短時間でも預けるの怖いですね、、

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

帰り際、いつでも呼んでねーって言われたのを無視してドアをガシャン!と閉めてしまいました😅

• 12月15日
  • じゅり

じゅり

その態度で気づいてくれればいいですけど、鈍感そう…ですね。笑
    ばあばに懐いてほしくないですね。(TT)

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

絶対気づいてません😅明日も会うのでココで吐かせてもらったんです🤣

• 12月15日
ゆい

いや、ガルガルじゃないと思います!
きっと誰もがモヤモヤします。笑

欲しがってるのにミルクあげないとか、まず理解不能です。
お腹が空いて泣いて、また体力使って更にお腹が空いて、、、
赤ちゃん可哀想すぎます😭

大晦日についてはもうお断りしちゃいましょう😉👍
年末は近隣の方もゆっくり過ごしたいでしょうし、大人数で騒ぐのは気が引けると旦那様にお伝えしてもらってはいかがでしょう?
準備片付けも大変ですし😭

私も義母とは仲良しですがイラつくこと多々有ります!笑
所詮他人なので、イライラすることでしんどくならないようにしてくださいね😭🙌

• もゆうさ

もゆうさ

ありがとうございます😭😭
    夫も私の味方なのですが、ミルクの件はいつまで引きずってるのって言われてしまって😢

大晦日は断りました!もう周りから固められてする前提だったみたいですが、ウチでは無理です(笑)

ほんと、ママリで相談できてだいぶ楽になりました😭😭😭ありがたやー。

• 12月15日
  • ゆい

ゆい

ミルクの件は一生引きずりますよ😂
    何で泣いているか分かってるのに放置するなんて大袈裟かもしれせんが「虐待」と言われてもおかしくないですもん。。
    これがもし夏場ならゾッとします💦

大晦日の件、良かったですね😘

またイラッとしたらここで吐き出しちゃいましょう♡

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

そうですよね😭
    帰ったあとはいつもの倍くらい飲んでて、可哀想で泣きそうになりました😞
    教訓の為にもこのことは覚えておきます(笑)

• 12月15日
maple

私も産前仲良かったのに産後で大嫌いになりました!

• もゆうさ

もゆうさ

やっぱりそうなりますよね。
    うちは大丈夫だろうと思ってたけど、ダメでした(笑)

• 12月15日
  • maple

maple

私も母から止められていたのに、大丈夫!頑張るって無理して行って結局嫌いになって、お母さんの言うこと聞いときゃよかったなて思いました…笑 
    ウチは3月に義実家御一行で3泊しにきます。いまから憂鬱です。

• 12月15日
  • もゆうさ

もゆうさ

仲良いうちはわからないですよね😂
    3泊って!修行のようです😱

• 12月15日
  • maple

maple

罰ゲームです😂😂

• 12月15日
かなピンママ

これはガルガルじゃないですよ‼️
子育てしているママや良識あるご年配の女性たち誰もがモヤモヤしますよ💦💦
まだ産まれて間もないのにミルクをあげないなんて、ありえないです。あげなさすぎて、低血糖おこして、もしものことがあったらババアはどうする気だったんですかね💢
マジで一生このことは引きずるし、旦那も含めて義実家皆許せないってなりますね💦💦
私も産前義母と仲よかったですが、2人目出産後、義母のありえない行動や言動で大嫌いになりましたよ。
未だに私ホルモンが落ちついていないのかガルガル治りません😓