※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

義母が家に来ることはあるけど、何かを持ってくることはない。友達の義母は子供のおもちゃやお米をよく持ってくるそう。他の方はどうですか?

みなさんの義母さんは家に来たりしますか?
何か食品、子供の物を持ってきてくれたりしますか?

私の義母は用があれば来ることがあるけど何かを持ってきたりとかは全くないんですけど、、
友達の義母はよく来るけど、その代わりお米買ってきてくれたり子供のおもちゃなどよく買ってきてくれるそうです。みなさんはどうなのかなと思ったので教えてください😊

コメント

deleted user

家には来ないですが、
しょっちゅう家に来ないかと
連絡がきます(;_;)

  • ひな

    ひな

    それはきついですね💦😂

    • 12月15日
ソラソラ

来る時は必ず地元の名産品を2~5個くらい差し入れに持ってきてくれます😊
普通に買うと高いやつなのでかなりありがたいです😁

  • ひな

    ひな

    優しいですね!羨ましいです🙏

    • 12月15日
2boyママ👩🏻‍🦰

お菓子を少しずつ持ってきてくれたり
畑をしてるので採れた野菜を持ってきてくれたりします(^^)

  • ひな

    ひな

    優しいですね‼︎
    野菜とかは助かりますね☺️羨ましい😂

    • 12月15日
ANGLE

すぐ近くに住んでますが
家に来るのは年に2回くらいかなと思います🎶
ドーナツやケーキ、スーパーでお菓子など
買って来てくれます😊

  • ひな

    ひな

    年に2回くらいはちょうどいいですね💦優しい🙏

    • 12月15日
きき

最近は仲悪くて家に上がってこなくなりました♬大っ嫌いです笑🤣
食品は野菜とたまにパン屋さんのパンでおもちゃは娘と出かけた時に買わされるらしいです😅

  • ひな

    ひな

    私も仲悪くなりたいです😂
    出かけたりするんですね😮
    一歳半になるのにまだ出かけたこともないです💦

    • 12月15日
レインボー

家に来ることはほとんどありませんが、旦那に用事があるだけで手ぶらだったり、野菜欲しいと言ったら持ってきてくれる時もあります。
子どものおもちゃなどは渡されてはないですが、義理実家に置いてます。たまに預ける時があるので。

  • ひな

    ひな

    野菜は助かりますね🙏
    預かってくれるなんて羨ましいです💦

    • 12月15日
A

仲悪くないけど家には一切きません!
義実家は近いのでたまにこっちからお邪魔します!😅

その時に食べ物とか、息子のお菓子とかジュースとかくれる時もあります👏🏻

  • ひな

    ひな

    ええそうなんですか!いいですね😂
    ちゃんと行くのが偉いです‼︎私だったら行かなさそう、、😅

    • 12月15日
ゆき

隣に住んでますが、
家に来てもなーんにも
持ってきません(笑)
そして子供たちにプレゼントなんて
買ってくれたこともありません😂
常識もないので
期待はしないようにしています(笑)

  • ひな

    ひな

    それは驚きです😱
    家に来るなってなりますね😅

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき


    やばいですよねー(笑)
    うちの両親がいろいろ
    買ってくれるので
    比べちゃいます😂
    旦那は一人っ子で息子なので
    孫はこの子たちしかいないのに
    なんで可愛い可愛いって
    言うだけで何も買ってくれないのかな
    って思っちゃいます(笑)

    • 12月15日
  • ひな

    ひな

    自分の両親と比べちゃうのすっごくわかります😂
    それに比べると本当何もしてくれてないなってなります😅
    そうなんですね💦自分に貢ぎたいんですかね😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

何の用もなく会うということは無いので、
来る時は必ず何かしら持ってきてくれますよ😊

旅行のお土産だったり
プレゼントだったり…
来週は子供たちにクリスマスプレゼントを
持ってきてくれるそうです😌💓

  • ひな

    ひな

    クリスマスプレゼントとかは持ってきてくれたんですが、何か少しくらい食品とかないのかなって思っちゃうんです😅
    姑は、普通そのくらいすると聞いたことがあったので💦求めすぎなんですかね、、、

    • 12月15日
えり

家に来る時はお米、野菜とか果物など持ってきてくれたりします。