※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
子育て・グッズ

うんちが出にくい時は水分を増やし、食事に工夫をすると良いです。出切れていない可能性もあります。気をつけてください。

至急お願いします💦
うんちを全部出し切るには、どうしたらいいですか?😣💦
二回食にしてから、うんちが固形になりました。いつも顔を真っ赤にして泣いて、出すのが大変そうです。
食べさせながら麦茶もあげているのですが、まだ水分が足りないのでしょうか?
さっきもうんちが出たのですが、肛門で引っかかってる感じだったので、おそらく出切ってないと思います。
このままだと肛門が切れたり、痔になってしまうんじゃないかと不安です💦

コメント

deleted user

綿棒浣腸してみてはどうですか❓😊

ちゅる(29)

綿棒浣腸、お腹のマッサージ、自転車漕ぎ運動
あとは食物繊維が多いもの(バナナやオートミール)食べさせてあげるといいですよ!

たろ

あまりに硬くて綿棒浣腸で出なければ、薬局でいちじく浣腸を買ってきてください。
ベビー用のものがあります。
一度使って硬い便しかでなければ、1時間後にまた使ってください。
多分それで一度全部できりますよ(*^^*)

ぴー

みかんが良いと聞きました(◍ ´꒳` ◍)

Ri-.

うちの娘はバナナヨーグルトを毎日あげると、うんちが軟らかくやりました!

ふうた

皆様、ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
1日に何度もうんちが出ているのだと思っていたのですが、どうやら一度で出るはずのうんちが複数回に分かれて出ているんだと気がつきました😰
まずは食事の面から気をつけてみようと思います。
今まで気づけず、子供に申し訳ないです…。
皆様からのアドバイス、心に留めておきます。本当にありがとうございました。