※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

託児所での慣らし保育に不安と寂しさを感じています。初めて子供を預ける時の経験や時間の過ごし方について教えてください。

託児所の1時預かりで 週3ほどパートをする事にしました。
その前に慣らし保育で、来月預けてみようと思っているのですが、なんか不安なのと寂しさで心がぎゅーとなります。。

今月で8ヶ月となるのですが

わんぱくで、愛想もよく人見知りもしない ニコニコいつも笑ってるから大丈夫だよ!と友達には言われるのですが

私が子離れできていなくて。。

皆さんは初めてお子さんを預ける時どんな感じでしたか?

泣いちゃった方とかいますか?

また、お試しで慣らしで預けている間 みなさんは何をして時間を過ごしていましたか?

コメント

みき

泣きはしませんでしたが静かだなぁって思いました。次女は10ヶ月で保育園行ってますが人見知りも後追いもしなかったんですが慣らし保育始まった途端バイバイするときに泣いてました。あとあときいたら一日中泣いてる時もあったよと言われました。お昼寝もできない時もあって扉が開くだけで起きたり💦今はお昼寝3時間してきますよ笑鳴らし保育中は買い物したりテレビ見たりしてました!

• はじめてママ

はじめてママ

そわそわ、したりはしなかったですか??💦

• 12月15日
  • みき

みき

しましたー!今何してるのかな?寝れたかな?大丈夫かな?って笑笑

• 12月15日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうですよね😭慣れるまでにはやはり母子ともに時間かかるんでしょうね🥺

• 12月15日
yuu

息子を10ヶ月から預けてます
後3日で1歳です。

うちも後追い人見知りなく息子は
普通だったそうですが
私はなにかしてないとソワソワする気がしたので 朝から掃除や買い物などなにかしてました😓
今は私も慣れて ゆったりすごしてます。

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!!

私もなにかしてないとソワソワしそうなので、慣らし保育中は予定を入れようと今から考えてます💦

• 12月15日
  • yuu

yuu

その方がいいかと思います٩( ¯ᒡ̱¯ )و

私も今は8:30~15:30預けてるんですけど
    もう少ししたら8~18時預けないと行けなくなるので もう一度最初のような気持ちに戻ってます😭😭
    さみしいですよね🌪

• 12月15日
  • はじめてママ

はじめてママ

寂しいです!ほんと寂しいです😭😭😭😭😭😭でも働かないと💦
    まだ、お話できないし歩けないから余計気になります。。

でも、どのみち、4月で1歳
    1歳になったら保育園探そうと思っていたのであとは、母子ともに気合いですよね💦たかが週3、4のパートなのにそれで不安です。。。

• 12月15日
  • yuu

yuu

保育園どうだった?とかも聞いても答えられないし不安ですよね😓
    私も9~17:30の平日のみのくせにこんな感じで😭😭

頑張って子離れしましょう😢😢

• 12月15日