※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

1歳未満の犬がうるさいです。妊娠中でストレスですが、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠してるんですけどまだ1歳にならない犬を飼っていて本当に毎日甲高い鳴き声がうるさすぎます。苦情がくるんじゃないかと思うぐらい泣き続けられます。私自身すごくストレスなんですけど赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

コメント

でめちん😶

赤ちゃんは生まれてから心配ですね😱
訓練させて躾ける事はしないんですか?

• みゆ

みゆ

私自身動物を飼ったことがないので躾の仕方が私はわからないです!

• 12月15日
ママリ

ママも赤ちゃんも心配ですが、ワンちゃんも心配です😢
まだ1才とのことですので、元気な盛りだと思いますが、一緒に遊んであげたり、お散歩に行ったりストレス発散はさせてあげていますか?😖💦

• みゆ

みゆ

中型犬ででかくて引っ張られて以前散歩中に転けそうになって手離してしまって車に引かれそうになって危なかったので私自身はもう散歩に行ってないです。旦那も仕事で忙しいので散歩自体もう行けてません。遊んであげたいのですがオシッコがきちんとトイレでできなくて物をすごい噛みちぎって壊すのでゲージから出すと家がもう汚くなるのでゲージからもあまり出さないようにしてきます。私は犬が好きじゃないのでストレスで仕方ないです😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    でしたら、お互いのためにもワンちゃんの保育園に入れてみたり、しつけ教室に行ってみたりして少しでも改善できるといいのですが😖🙏
    他の方の解答をみましたが、ワンちゃんは相当ストレスをかかえていると思います😢ワンちゃんが不憫で仕方ないです😢
    みゆさんのためにもすぐにご主人に相談して行動した方がお互いのためだと思います。

• 12月15日
  • みゆ

みゆ

そうしてみますありがとうございます。

• 12月15日
🐤

うるさすぎますって…( ´•ω•`)
独自でしつけるなりしつけ教室なり
行ったりしなかったんですか?
もししても直らないというのなら
今からでも再度しつけ教室へ
連れていくのも手だと思いますよ😩
どうか可愛がってあげて下さいね😢

• みゆ

みゆ

私の犬じゃないんでそもそも…(笑)

• 12月15日
  • 🐤

🐤

なぜ飼われてるんですか?( ´•ω•`)
    なにか理由があるのでしょうか。

• 12月15日
  • みゆ

みゆ

旦那が勝手に飼ってきたんで知らないです私に言われても😅

• 12月15日
  • 🐤

🐤

それは旦那さんの責任だと思うので
    旦那さんに相談してしつけ教室に
    連れていくなりしてもらった方が
    みゆさんのストレス緩和になるかな
    と思います😢
    これから10何年付き合ってくわんちゃんなので今のうちからが1番かなと( ´•ω•`)
    どうか解決しますように🙏

• 12月15日
  • みゆ

みゆ

はい。ありがとうございます

• 12月15日
きゃっと

犬の鳴き声がある生活(環境)があたりまえで気にしない赤ちゃんなら大丈夫な気もします😌
ちょっとした物音やテレビの音などで寝れなかったり、ぐずったりする赤ちゃんもいると思うので今の段階ではなんとも言えないですが、今の時点でみゆさんがストレスを感じてるなら、産後は特に赤ちゃん➕犬のお世話で更にストレスになるかもなので、犬の躾など相談にのってくれる所に相談するのもいいと思います。ホームセンターのペットコーナーでも犬の躾教室みたいなイベント見たことありますよ😊

• みゆ

みゆ

そうなんですね。ありがとうございます😣もう私的に耐え切れないので1度そうゆうところに相談してみようかと思います😔

• 12月15日
  • きゃっと

きゃっと

他の方のコメント読みました!
    旦那さんが勝手に飼ってきたなら旦那さんに
    みゆさんや赤ちゃん、そして旦那さんが勝手に飼ってきた犬のストレスについて話をして仕事が忙しくても、散歩には行ってあげるだけでも犬も吠えなくなったりすると思います。散歩の時間なんて何時でも何分でもいいんですから😊
    躾をちゃんとしたらみゆさんのストレスが減り少しは犬のお世話をしやすくなったら協力してあげられませんかね?今は旦那さんに責任としてちゃんと散歩して躾してもらいましょう💪

• 12月15日
  • みゆ

みゆ

はい。1度きちんと話してみます
    ありがとうございます

• 12月15日
ままり

みゆさんと赤ちゃんのストレスも心配ですが、犬のストレスが1番心配です。
そこまで鳴くのは躾がなってないですし、遊びたりないからだと思います。
旦那が勝手に飼ってきたっておっしゃってますが、旦那さんが飼うと決めたならみゆさんにとっても犬は家族ですよね?😭人間と変わらず生き物ですよ?家族をストレスと思うなら手放してください。その方が犬も幸せです。

• みゆ

みゆ

はい私は犬とか飼ったこともないですし飼う気もなかったんで預けてって言ってるんですが預けるとか誰かに手放すとかは絶対考えてないみたいなこと言われてとりあえずおるって感じです

• 12月15日