※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ保育士🥚とんとん
妊娠・出産

妊娠は嬉しくないけど、SNSや広告に圧迫されて孤独を感じ、つわりが辛い。赤ちゃんに悪いと思い自己嫌悪。

弱音を吐きます。

妊娠は嬉しくないわけではないのですが、SNSや広告も子育てや妊婦さんの情報一色になり、初期なので友達にも報告できず、つわりは比較的軽めですが自分的には辛くて……

妊娠の事実から目を背けたくなるような気持ちでいっぱいになります…
こんなこと思ったら赤ちゃんに伝わるかな…かわいそうだよな…と自己嫌悪になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も望んで妊活して3人目妊娠。
悪阻でしんどったし
そのぐらいの時期はメンタルやられていました。
同じような事何回も思った事あります😵‍💫

• 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

コメントありがとうございます🥺
    鬱…とまではいかないんだけどなんだか心が追いつかない気持ち…今までの自分でいたい気持ち…複雑ですよね😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で親にも報告してません。しんどい時期ですよね🥺

SNSはほんと一色になりますよね…あれには困りました。なので早々に別垢作ってその時自分が見たいものを自分で選べるようにしました☺️
いざそうなったら見るのは妊婦垢ばかりでしたが笑、自分の意思で選ぶのと押し付けられるのでは違いますからね🤭

私は悪阻が辛くて😭毎日妊婦つらいもうやめたいと夫に、ママ頑張るよ〜とお腹の赤ちゃんに、言ってます笑

まだ見た目には人からは分からないとはいえ、着々と子供が育てられるように身体は産後に備えて変化しているのを感じます。

この週数でまだまだ周りや身体の変化に心が追いつかないのは当たり前です🥺
誰にも言えない!辛い!!って夫にママリにどこでもたくさん口にしていいんですよ☺️🫶

• 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

コメントありがとうございます😢
    「ママがんばるよ〜」いいですね‼︎「ごめんね」とばかり思っていたので、少しでもポジティブに声かけてみます🥺💓

SNSのおすすめ機能、役に立つこともあるけど、一色すぎるのはやめて欲しいですよね😂

• 5月8日