※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

子供が泣くとすぐに抱っこしてしまい、家事が進まない悩みです。後追いの期間や対処法について相談しています。

視界から居なくなると大泣き始まるようになりました😅😅
そういう時期だとは思いますが、家事がほぼ進みません・・・

皆さんある程度泣かせてしまってますか?

泣くと割と直ぐに抱っこしちゃうので、お風呂掃除くらいは泣いてても無心で洗い続けるようにはしてますが。。。

あと、個人差あると思いますが、こういう後追いみたいなものはどのくらいでおさまりますか?

コメント

りこ

短時間なら泣かせたまんま家事してます😅
それかおんぶするかです😊
あと割り切って今日は遊ぶ日!って決めて、寝たらラッキーな感じで家事してました☺️

我が子はまだ絶賛後追い中です!でも1人遊びの時間も長くなってきたので、少しはましになりました(*^^*)

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

やっぱりおんぶできると楽ですかね?
    持ってる抱っこ紐がおんぶ出来なくて💔
    寝返りも始めたので目が離せな言っちゃ離せないんですが、進まないですよね😭

• 12月15日
  • りこ

りこ

わたしのところはおんぶが好きだったみたいので、すごく楽にはなりました😊
    寝返りはじめたころは、プレイジムの中でごろごろさせてました☺️
    でも目が離せないですよね💦
    いい方法が見つかりますように!

• 12月15日
えまま

うちの子もママが見えなくなると泣いてましたが、家事が進まないので泣かせてました笑
ちょっと悪いなと思いつつ、家事を終えて戻ってくると泣き疲れて寝てることも多々👶😂
そのお陰か一人で寝てくれるようになりました!!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

罪悪感ありますよね😰😰
    一人で寝てくれるようになるのは泣き疲れてということでしょうか?
    少しは楽になりますね!

• 12月15日
  • えまま

えまま

最近はお気に入りのブランケットをぎゅっとして寝てたり、ご飯の後眠くて寝たり、おもちゃで遊んだ後寝たりと、泣き疲れて寝るということはなくなりました😶💓

• 12月15日

うちもはじまってます💦

5分くらいなら泣かせて家事しますが、
尋常じゃない泣き方することが多くなっているので、
諦めて抱っこします💧

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

どんどんエスカレートすると大泣きになるので、こっちもハラハラさせながらですよね💔
    寝てくれた時に限って自分も寝てしまうのでなんだか。。。

• 12月15日
꙳★*゚

私の子は一歳半ですが未だにトイレはぐずります
キッチンはまだマシになりましたが…

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

そうなんですね😅
    歩けるようになると益々大変そうですよね💔

• 12月16日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

トイレの前で大泣きです😅悪さされないように気おつけてください

• 12月17日