※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後3週間で20分授乳後1時間で起きる。飲む量足りないか、30分に増やした方いますか?20分で欲しがったらあげる感じですか?生後1ヶ月でも20分授乳は大丈夫でしょうか?

生後3週間で完母なのですが、20分授乳で1時間で起きてしまうのですが、飲む量が足りないんですかね⁇
30分とかに時間を増やした方いますか?
それとも20分で欲しがったらあげるという感じにしてますか? 生後1ヶ月になったりしても20分くらいで授乳時間は、いいのでしょうか?

コメント

YK mama

私も完母でした🤗
病院であげたいだけあげていいと言われてたのであげてました!
まだ三週間ですしあげてください✨
検診のときに体重増えてたら出てることになるので分かるかと!
あげてまもなく、泣かずに起きてるだけなら、ソッとして起こしておきました!(笑)

  • にこ

    にこ


    欲しがったらあげるようにします😣
    既に子育て訪問の方に体重を
    測ってもらったのですが
    よく飲めてて順調な体重って言われたので欲しくなる時間なのかなと
    思って頑張ってあげます😊!

    • 12月16日
りぃ

完母です!

新生児の頃から授乳は
左右10分で20分でした!
1ヶ月の頃は
左右10分
1時間から2時間に一度授乳
一日10〜13回でした!

今でも欲しがったらあげてます!
一時期長めにしたら、吐き戻しが酷くなってしまって、
この子はちょいちょい飲むのが好きなんだな。胃が小さいんだな。と思ってます(。・∀・)ノ

今2ヶ月ですが
吸う力ついてきたのか左右10分でも吐くので
7分にして授乳間隔2時間です💦

  • にこ

    にこ


    時間が増えるのかと思ってましたが
    吸う力がつくのでむしろ
    その子によって時間も減ってきたり
    するんですね😊!

    • 12月16日
  • りぃ

    りぃ

    吸う力みるみるついていきますよ!!
    退院の時母測で8〜20gだったのに
    生後2週間の母乳外来で85g
    1ヶ月半の母乳外来で140g
    でした!!

    その間ずっと左右10分です!

    頻回大変ですがお互い頑張りましょうo(`ω´*)o

    • 12月16日
  • にこ

    にこ


    左右10分ずつで頻回頑張ります😣!
    お互い頑張りましょう😊!

    • 12月16日
まま

1ヶ月ごろまで頻回授乳続きました。
時間計ってないですが1日15から20回あげてました(*´ェ`*)
1ヶ月半くらいしたら落ち着くので、今赤ちゃんが満足してるようならこのまま続けていいと思いますよ。
長く寝れないのが辛いと思いますが、もう少しです。

  • にこ

    にこ


    もう少しの辛抱ですね😣
    頑張ります😣😣

    • 12月16日
ぺこ

私も3週目、1時間に1回授乳のときが何日か続きました(´・∀・`)
あげた直後に泣くようなら足りないのかと思いますが、そうじゃないならとりあえずは足りてるんじゃないですかね??
私は混合だったので、よくわからずおっぱいのあとミルク足してたらあげすぎだったことが1ヵ月検診で発覚しました🤭
とにかくその頃は1ヶ月検診が待ち遠しかったです!

  • にこ

    にこ


    あげた直後は寝てるのですが
    たまに起きちゃう時は
    口パクパクするので足りなかった
    のかなって思います😅

    子育て訪問で体重測ってもらって
    順調だったので
    このまま頑張りたいと思います😣

    • 12月16日