※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

群馬県高崎市の保育園の二次申し込みの空き状況をHPで確認したけれど、見学に行くのは心配。二次受かるか微妙で悩んでいます。

群馬県高崎市の保育園二次申し込みの空き状況がHPに載っていますが、みなさんは見学って行ったりするんですか?
今の時期だと風邪など心配で子供を一緒に連れて行くのは心配だなと思って💦
物凄く限られてはいるのでそもそも二次も受かるのか微妙ですよね…。

コメント

ともみ

保育園から見学来てくださいって言われますよ
たぶんですけど見学しないと申し込みできなった気がします
お子さん連れて色々心配かもしれませんが行って色々思ってたより違うとか色々出てくると思うので可能であればたくさん行った方がいいと思います(^^)

• ともみ

ともみ

あと高崎市は予約みたいのもできるのでいい保育園があれば空きがなくても一応申し込み用紙を出しといて今月ダメでも来月に持ち越しをしてくれますよ(^^)保育園は突然引っ越しとかで突然空きが出たり本当は空きがあるんだけどわざと出してないとかもあるから見学や電話で聞いてみた方がいいかもです😘ウチの子はそれで運良くたまたま入れましたよ(^^)

• 12月15日
  • えり

えり

遅くなってしまってすみません💦
    早速希望の保育園に見学の申し込みしましたー!!
    私の家から行けそうな地域の保育園が少ないのであんまり数は行けなそうですが…。とりあえず見学行ってきます☺️
    親切に教えて頂いてありがとうございます😃✨

• 12月17日
  • ともみ

ともみ

はい(^^)寒いですし❄️気をつけて行ってきてください

• 12月17日