※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぁ
家族・旦那

愚痴になるのですけど、今日久々の仕事休みだった旦那。することがなく…

愚痴になるのですけど、今日久々の仕事休みだった旦那。することがなく、暇すぎてパチンコに行きたいと何度も訴えてきました。私が子どもと里帰りから戻ってきたらパチンコ行けなくなるということをしっかり理解していたのですが、あまりにもしつこくてイライラしました。また子どもが泣いていて、私が洗い物をしていても携帯でゲームをしていたり、イヤホンしてテレビを見ていたりと、抱っこをほとんど進んでしてくれません。それなのに2人目の話をしてきてとてもイライラしました。子どもと2人でいる時はいぃのですが、旦那が帰ってきたらストレスが溜まり子どもにぶつけないか心配です。なにかいぃ発散方法とかありませんか?

コメント

コキンちゃん

男の人ってなんでパチンコだいすきなんですかね!!
私の彼もパチンコ大好きですが同棲して子供ができてからはいかなくなりました。
わたしもしてたから行きたい気持ちもわかりますがね...
でもやっぱり育児にも協力してほしいですよね!!
私はまだ産まれてないから育児の大変さもわかりませんが
しかもゲームはまだしもイヤホンされるのはちょっと...

男性ってお産の痛みもそれまでのきつさもわからないですからね。
1回パチンコに行かせてみてはいかがですか??
どんくらい行ってないかにもよりますが少しは落ち着くかも...

でも行かれるのはいい気はしないですよね(´・ω・`)
逆にそっちのがイライラせんでいいし、いないからうちだったら楽かもです(笑)

• とぁ

とぁ

回答ありがとうございます。今日も休みで昨日すると言っていたこともせず、暇とうるさいので放置しました。いなかったら楽なんですが、今月生活が厳しくてやれそうにないかもです…

• 1月25日
a.mama♯22

私の旦那もパチンコ行きますよ!私も行っておいでって言ってます。そのおかげか、パチンコ行ったら罪悪感が芽生えたらしく超イクメン&家事の手伝いをしてくれます(笑)

• とぁ

とぁ

回答ありがとうございます。うちの旦那も罪悪感が芽生えてくれるといぃのですが、厳しそうです…

• 1月25日
AK

うちの旦那もパチスロ大好きです。

先日、流産になったときは
さすがに行きづらかったのか
1か月程、我慢していたようですが、私の体調が戻ると、またパチスロに行き出しました。

今日も朝一からパチンコに行き、
6時過ぎに帰ってきました。

頑張って仕事してくれてるんだし、今週は日曜しか休みがなかったし、気持ちよく行かせてあげてます。

パチンコ行きたいならいつでも行っておいで。って普段から言ってるので、罪悪感とかあるのかな?
なるべく行かないように旦那なりに努力しているように思います。

• とぁ

とぁ

回答ありがとうございます。今月生活に余裕がなく、それを理解してもらえるといぃのですが、不貞腐れてなにもしなくなることにイライラしてしまいました。

• 1月25日
me♡

うちも月6回の休みと月6回の日勤後はパチンコです!
最初は私も休日にパチンコばかりが嫌だったのと、私自身シングルマザーで育てられたせいか休日は家族で公園やお出掛けに当たり前なんだろうなという憧れがあり、『旦那にはずっと家でおってとも言わんしパチンコ辞めてとも言わんけん、せめて月に何回かは家族で出掛けようよ!』と訴えました……
本人の口からは
上の子が大きくなったら
下の子もできるんやし
なんたらかんたらとうまいこと言って、むしろ打ちにいけんようになるやろ~と上から目線で言っていたのにも収まるどころか逆に増えたような……
一緒にうちに行く友達も全員独身で、本人自体も独身感覚が抜けてないように思います(><)
最初は1人で出掛けて楽しそうに歩いてる他家族を見ると、クソッ!なんて悲しい気持ちになりましたが今では居てくれなくて結構!!
おらん方がせいせいする!といった感じになってます(笑)
家にいてもひま〜ひま~
打ちにいきたい〜
ひま~かね〜とうるさいので
早くそちらこそ出ていって
くれんのかなと考えてます(笑)

• とぁ

とぁ

回答ありがとうございます。今月生活が厳しくて、それを理解してくれてると思うのですが、行けないことに不貞腐れて昨日すると言っていたこともせず布団から出てくれませんでした。なので、子どもと2人の生活だと割り切ることにしました。

• 1月25日
  • me♡

me♡

そうだったのですね(TT)
    それはとっても気持ち分かります(TT)
    うちも余裕ないのに……で、どうしても行けない日でも5千円!ひま!ひま!ってうるさくて、どうにもこうにも行けないと不貞腐れて不貞寝……
    私も随分前から私も好きなようにさせてもらうし、この子たちは私がお出かけ連れてってあげる!といないような存在で扱っていました(笑)
    どうしてもこうもダメなんでしょうか……
    なのに職場では頼りになる上司として慕われてます(TT)

• 1月25日
  • とぁ

とぁ

ほんとなんでか不思議ですよね。自分(旦那)はカフェオレが飲みたくて、お茶を家では毎日作っているのにジュース代やらタバコ代やらで好き放題してるのに、さらにパチンコ…って呆れてしまいます。私は生活が厳しいから少しでも安く食材を買えるようにチラシを見てる毎日なのに…
    職場では今日は〇〇の話をしたよってパチンコの話を聞かされて嫌になってます…パチンコの話は聞きたくない状態で、聞き流してます。

• 1月25日
  • me♡

me♡

本当それです!
    こちらは食材や洗剤の10円、いや1円でもケチって安いものをと頑張っているのに生活費のことを言えば、まだ抑えれる無駄遣いあるやろ?と……!
    いやいや、第一はあなたのパチンコの負けですよ?と言いたいです!!
    当初は勝っていたらお小遣いを気前よくくれていたのに、日が経つにつれお前はたかってくる!あげる気にならん!と……
    もう後は言わなくてもくれない状態に……
    そのくせ大いに勝っているのにもパチンコでそのお金もパチンコ屋にリバース!
    馬鹿馬鹿しいです(><)
    夜中にあるパチンコ番組を予約して、夜ご飯を食べながら見ているのを見ると何だか可哀想な人に思えてきますよ……(^^;

• 1月25日
  • とぁ

とぁ

わかります!パチンコから離れてほしいです!

• 1月25日