※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me113104
妊娠・出産

立っているときと座っているときのお腹の硬さが異なり、心配しています。病院で切迫早産ではないと言われましたが、普通なのか不安です。

27w4の初妊婦です。
皆さんは立ってる時と座ってる時お腹のかたさは一緒ですか>_<?
3日前から立つとすぐお腹がかたくなって、座ると柔らかくなってという状態が続いてます。
念のため病院に行くも、子宮口は閉じてるし切迫早産ではないと言われました。
このお腹のかたさは普通なのかもよくわからなくなってきました( ; ; )
ちなみに、出血もないし、痛みもありません。
立つとお腹がかたいなーと感じます。
私が気にしすぎなのでしょうか、、、
皆さんはどうなのでしょうか>_<?
よろしくお願いします。

コメント

ぱぴまる

その頃はわたしも立っているとすぐにお腹が張っていました。
後期に入るとお腹も張りやすくなると思います😮
わたしの場合、臨月のときは常に張っている状態に近いぐらいでした😭💦

お腹が張って辛い時は寝転がったりして、体を安静にしてね、と助産師さんに言われました☺

• me113104

me113104

ありがとうございます( ; ; )
    もうすぐ8ヶ月なので張りやすいんですかね>_<
    気にしすぎもよくないですよね、、、
    なるべく安静にしてようと思います>_<

• 1月25日
むらえり

それ分かります!私は今26w0dなんですが、2週間くらい前から朝起きた瞬間と、座っていた後立ったらお腹がカチカチで、また座ると柔らかくなる日々が今も続いています!でも病院で診てもらったら特に異常はなく、座ったり横になったりして治るなら問題ないと言われました。あれ不思議ですよね(>_<)
一時的なものなのかどうなのか…。答えになっていなくてすみません(>_<)
同じ状況だったのでコメントしました!

• me113104

me113104

病院で異常ないと言われてもやはりお腹の張り気になりますよね💦
    毎日不安で仕方ありません💦

• 1月25日
ままり

私もなります!!
昨日は特にそうでした>_<

お腹のカチカチはダメだと聞いていたので、立ってると結構カチカチでお腹の下が少し引っ張られてる感じしてました。

頻繁に張ってるのかなと不安になっていました>_<
でも家でのんびりしてるしこれ以上どうしようもないなーとおもってました。
同じような方がいて少し安心しました(^ ^)

• me113104

me113104

私仕事もしていないし、無理もしていないと思うんですが、なんでお腹張るんだろー💦
    痛みもないし、この時期は張るものなのでしょうか、、

• 1月25日
なーむ

私も立っているとよく張ってしまい、前かがみにならないと辛いです。
横になったり座ると柔らかくなります。
先生に相談すると子宮口閉じてるし、羊水も問題無いから、疲れたら座って休むか、もし横になれるならなってねと言われました。
仕事はデスクワークで立つことは少なく、通勤も20分くらいなので、張ってきたらすぐ休むように心がけています。

• me113104

me113104

お仕事されてるとますます辛いですよね💦大丈夫ですか?>_<
    先生に切迫早産ではないと言われても、なんだか不安になってしまいます。

• 1月25日

私もよくお腹が張ります(>_<)
でも、22週で切迫早産で入院していた時の張りとはまた違う感じだし、休めばすぐ治るので大丈夫だと思ってます♪

先生にも痛みもなく横になればすぐ治るなら心配いらないよと言われました( ・∇・)
そして、張りを感じやすいタイプだと言われました。
お腹の脂肪が少ないとか。。。笑

入院していた時は張りの頻度が半端なくて、最初は立ってられないくらい痛かったです。
キューっと何とも言えない痛みで、カッチカチでした。

• me113104

me113104

張りやすいタイプや、張りを感じやすいタイプなど色々あるんですね>_<💦
    私の張りは痛みはないので大丈夫なのかなーって思いました💦
    はったら休む!これを心がけて生活します>_<

• 1月25日