※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、メルちゃんからシルバニアファミリーに変更を検討中。シルバニアファミリーは集めるのが高く、小さな部品が第二子の誤飲リスクにつながる可能性がある。皆さんはどうしますか?

クリスマスプレゼントについてです。
以前までメルちゃんが好きで支援センターに行くと抱っこしたりしていましたので、クリスマスプレゼントもメルちゃんにしようと思っていました。

しかし今になってシルバニアファミリーに興味を持ち始め、ショッピングモールのおもちゃコーナーに視察に行った時も、メルちゃんよりシルバニアファミリーに夢中でした。

しかし、シルバニアファミリーだと、集めたいとなった時に結構可愛くないお値段になるかなーと思ったり…(かなり大人の都合ですみません…)
第二子出産予定で、小物が小さすぎるので誤飲等が気になり未だに悩んでいます。

皆さんならどうされますか??

コメント

ab

値段は結構気になりますよね…
でも基本のお家を買っておけば住人?動物さん?やテーブルなどはそんなに高くないのでそれはそれでありかな?と思います🤗
私自身シルバニアファミリーを小さい時に買ってもらって遊んでいましたが小学校3.4年生くらいまで姉と遊んであ記憶があるので結構長く遊べるしいいと思います☺️

誤飲は怖いのでそこは気をつけないとですが…
結構長く遊べるという面ではいいかな?と思います😊

集めるにしてもそんなにホイホイ買わなければ良いのではないでしょうか?😳
私もシルバニアファミリー好きでしたが、人形2個で満足してました😂

さわさわ

メルちゃんを2歳のお誕生日、シルバニアを2歳3ヶ月のクリスマスにプレゼントしました!
どちらも今でもよく遊んでいますが、活躍頻度が高いのはメルちゃんです✨
一緒におままごとしたり、髪の毛をいじったりお風呂に入れたりとかなり遊んでくれてます。

シルバニアは物が小さくて自分の思うようにできなかったり、そして小さいが故に1年たった今、こんなに物少なかった?と思うほど紛失しています。笑
シルバニアのお人形は三体だけですがそれで満足してますよー!

まー

ついにうちも最近シルバニアに手を出してしまいました😅
レミンちゃんも持っていますが人形遊びするには軽いシルバニアや小さい人形の方が楽なのか使用頻度は高いですよ(^O^)

誤飲はホント心配ですよね😭
今の所細かいパーツは親の管理で一緒にいる時は使える、親が家事したりで付き添えない時はまとめてジップロックに入れて手の届かない場所に置いています!
フォークなどのあまりに細かすぎるパーツはまだ出していません😂

• まー

まー

ちなみにイオンのブラックフライデーや福袋はシルバニアがかなりお得に買えそうですよ☺️

ブラックフライデーの時に森のパン屋さんや学校が2000円で売っていました(^^)

• 12月15日
ぽぽちゃん♡

シルバニア、欲しいと言われるのですが小さなものが多くて弟が大きくなるまで待ってねーと言っています!

とまと

遅くなりましたが…
皆さん返信ありがとうございます✨

みなさんの意見を踏まえながら結局シルバニアに決めました😊やはり喜んでくれる方がいいかなと思いまして…✨
ブラックフライデーでお得に買えるのは知らなかったので、もし増やしたいと思ったらブラックフライデーを狙ってみようと思います😆
細かいパーツの管理もしっかりしていこうと思います!!
ありがとうございました✨✨