※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろす
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の成長について赤ちゃん訪問で話されました。機嫌が良く、おしゃべりもし、授乳間隔が広がり、夜はすぐ寝るようになりました。声を出して笑うことも早い成長だそうです。

生後2ヶ月の男の子です👶

昨日、赤ちゃん訪問がありました!
最近の育児の様子、成長したこと、悩みなどの心のことをいろいろ聞かれました!

最近は機嫌がいい時間が増えました。
よくおしゃべりするようになりました。
授乳間隔も4~5時間空くようになりました。
夜はグズることなくすぐ寝落ちしてくれます。
昼夜の区別が着いてきたのかな?
うんちも1日2回まとまってしてくれるようになりました。
横抱きを嫌がるようになり、縦抱きを好み首も8割座ってきました。
声を出して笑うようになりました。

こんなに2ヶ月で成長しました!
声を出して笑うことは4ヶ月くらいに説明するらしく、2ヶ月で声を出して笑うのは滅多にいないそうで、訪問の方が驚いていました🤣
首もほとんど座ってるのでそれも驚いていました😆
ほんと成長はやそう!!!笑

コメント

・:*+.Mayu.+*:・

羨ましいですー😆うちも早くそうなってもらいたいなぁ…✨
なにかコツがあったんですか??

• ちゃろす

ちゃろす

新生児のころから縦抱きが好きみたいで、なるべく縦抱きをしていました😊
    昼夜の区別は、昼はお出かけをして日光浴をさせたり、お部屋の中でも日光の当たる所に寝かせて、夜は薄暗くして静かにしています!
    後々ネントレが楽なように、セルフねんねをさせています!
    声を出して笑うのは、私も声を出して笑うと真似してきます😆

• 12月15日
ベディメロン

どうやってあやしてますか?😊

うちの息子む声出して笑ってくれたら嬉しいなぁ☺️😁

• ちゃろす

ちゃろす

音のでるおもちゃで音を出したり、「この音なんだ?!おもしろいね!!」って自分が声を出して笑うと笑ってくれます😊
    ほっぺをぷにぷにしながらあやしても笑ってくれます!

• 12月15日