※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の子が粉薬を飲まない。ヨーグルトや水で試したが拒否。風邪時は心配。どうすればいいか悩んでいる。

もうすぐ4歳になる子ですが、粉薬を飲まないです。みなさんどうやって飲ませてますか❓❓前はヨーグルト毎日食べてて、ヨーグルト混ぜてもダメになって、薬入ってなくてもヨーグルト食べなくなってしまいました。コーンスープもダメだし牛乳もダメ。大きめのスプーンに水と混ぜると、2~3回は飲んでくれますが、その後は吐き出すし、風邪ひくとどうしようもないですよね。お金もかかるし薬飲まないともったいないなと思ってなんで飲まないのと怒ってしまったり…😣💦どうしたらいいのやら😭😭

コメント

りい

チョコレートアイスおすすめです!
ポイントは本人に気づかれないようにアイス多め!本人の見えないところで混ぜる!

• みかん

みかん

チョコレートアイスやってみます!バニラアイスは無理だったのでチョコレートしてみます😀

• 12月15日
にゃー

ミロはどうですか?
うちの子はそのまま粉薬そのまま
ぺろぺろしてるのでなんとも言えませんが、、
お友達の子はミロに混ぜてましたよ(*´꒳`*)

• みかん

みかん

ミロ良さそうですね❗️今度買いに行って試してみます😀ありがとうございます🎵

• 12月15日
ちびた

「これ甘いよ、おくすりジュースなんだよ」って言ったら水に溶かせば飲んでくれるようになりました。
コップに1センチ程度水を入れて、そこに飲ませる物を全部溶かします。
ただ、抗生物質だけはチョコレートアイスに混ぜてもたまに苦いって言って吐きます・・・

• みかん

みかん

甘いよって言っても美味しくないと言います😂いろんなジュースで試してみます😀抗生物質はまた考えないといけないですよね😩

• 12月15日
あみママ

うちは、お薬飲めたね!を使っています😊
抗生剤とか苦いのは、チョコ味
あとは、苺、桃、葡萄味があります🍇

• みかん

みかん

お薬飲めたねも以前使いましたが、全くダメでした😭😩それで飲んでくれると楽ですよね😄

• 12月16日