※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食で卵白を始める方法と、パンの食べ方について教えてください。

今1歳になったばかりの子がいます。離乳食が少し遅れていて卵白をこれから始めます💦卵白の進め方を教えていだきたいです!あと今まで1度もパン類をあけたことがなく、蒸しパンは試しましたが1口食べて全力で拒否されました😭パンは何を上げたら良いですか?すみませんが教えてください…。

コメント

ゴメス

パン粥も食べたことありませんか?
うちは最初のパンはミルクに食パンを浸したパン粥でした☺
もうミルクを卒業されてたらコーンスープとかポタージュに浸してあげるとか💡

• ちゃん

ちゃん

パン粥もあげたことがないんです💦
    母乳でミルクを飲ませたことがないので初めからフレンチトーストとかにしてあげても良いのでしょうか…?

• 12月15日
  • ゴメス

ゴメス

まだ白身を食べたことがないとのことなので、黄身だけ使うのでしたら問題ないと思いますよ☺
    ただ小麦をあげるのも初めてになるのでしょうか?
    うどんとかそうめんはクリアですか?

• 12月15日
  • ちゃん

ちゃん

フレンチトーストならパサパサもないと思うので試してみます😊!うどんやそうめん、スパゲティはクリアしてます!小麦は大丈夫だったんですが、なかなか食パンはあげるタイミングがわからず、ずるずると来てしまいました💦

• 12月15日
  • ゴメス

ゴメス

それなら大丈夫ですね😊
    食べてくれるといいですね❗
    パンが食べられるとバリエーション広がりますし🎵
    白身ですが、うちも全卵を少しずつから始めましたよ😉

• 12月15日
  • ちゃん

ちゃん

パサパサに慣れてくれればサンドイッチなども出来るので離乳食のマンネリも解消出来そうです😊!
    白身だけわけてあげなきゃなーと勝手に思い込んでいたので混ぜて少しずつと聞けて良かったです☺️!

• 12月15日
もみもる

こんにちは!
卵ですが、我が家もこちらでご意見をいただいて卵白オンリーではなく黄身も混ぜてスクランブルエッグが良いと聞いたので、小さじ1からスタートしました(*'▽'*)
翌日以降も小さじ2、3…と進めましたよ!
あとはお野菜入れてしっかり火を通した茶碗蒸しとか…これなら製氷皿で冷凍する際に量を調整すれば、少ないのから食べさせて行って毎日作らなくていいな〜なんて思いました笑

パンに関しては息子もパサパサ感が嫌いなのかあまり得意ではなかったのですが、市販のアンパンマンのスティックパンがしっとりしてて甘みもありパクパク食べてました。
ただ大人でも甘いなって感じるくらいだったので、1日に食べさせても2本にしていて、パンに慣れた頃から我が家ではアンパンマンのはやめて手作り蒸しパンに移行し、今では蒸しパン大好きです( ´ ▽ ` )
もし市販品に抵抗なければお試しください〜

• ちゃん

ちゃん

なるほど!
    黄身と一緒に卵白を混ぜてスクランブルエッグにしてあげてみます😊茶碗蒸しも良いですね!冷凍できて毎日作らなくて良いのはかなり助かります😅
    パサパサ感がだめみたいでした!お誕生日に出したピジョンのケーキも3口くらいでもういらないーってなってたので💦(笑)アンパンマンのスティックパンですね!少しずつあげて慣れてきたら2本までにして蒸しパンなど再チャレンジさせてみます😊!細かくアドバイスありがとうございます😭助かりました!

• 12月15日