※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服について、新生児から三カ月ほどまでのサイズや必要枚数について悩んでいます。病院と周りの意見が違いすぎて困っています。

赤ちゃんの洋服についてなのですが 、
新生児の時何センチを買いましたか?
母に肌着は50-60でロンパースなどは
後々も着れるよう私の時は70のものを
最初から着せてたと言われたのですが

皆さんは新生児から三カ月ほどまで
どのくらいのサイズを買いましたか?
また春生まれなのですが 、肌着など
何枚ほど買われたかも知りたいです(´;ω;`)

病院から言われてる枚数と母や周りから
言われる枚数が違いすぎて(´;ω;`)
(病院からの方が多いです)

コメント

ママ

最初は50-60でしたよ😊
肌着は短長それぞれ5〜7枚ずつ揃えました❣️

ともママ

3ヶ月までは50~60で着れてました😃
5~6枚で足りました✨

ささみ

最初は50から60で3ヶ月位までは切れますよ!!
70から80は5ヶ月か、6ヶ月まで着てました(^^)

りんご

産まれたときは50から60でした!
うちはそれでも新生児期は、ぶかぶかでした😁

新生児から3ヶ月までで、産まれたときの2倍の体重になるので、70は6ヶ月前後で着せてあげるといいです!

首が座ってないうちは、大きすぎる肌着や服は着せずらいかもです💦

deleted user

うちの子は3月末生まれなんですが、最初は肌着、ロンパースともに50-60で、半袖を買い足す時はもう70買ってました!半袖は大きめでも気にならなかったです☺️
5ヶ月過ぎぐらいかな?夏の終わりぐらいに70がパツパツになってきたので80に移行しました!
ちなみにうちの子は生まれた時から大きめベビーです😂
肌着は短肌着、コンビ肌着を6.7枚ずつ用意して、長肌着は用意しませんでしたが私は特に必要なかったです💭

deleted user

全て50-70で揃えました🙆🏻‍♀️

みかん

初めは50〜60で次買うときは80でした!
70はいただきましたが一瞬で使えなくなりました😅

ちこ

夏生まれで半袖の50〜60の肌着を買いました。短肌着3枚、コンビ肌着2枚入ったセットを用意して、あとはいただき物の肌着が大量にありました!

3カ月になった時、70の肌着を買い足しました!
うちの子は結構ぽっちゃりなので、そうでなければ50〜60もだいぶ長く着れるかもしれませんね🤔

服のサイズは4カ月半の今が70ぴったりです!
上着は80着せてますよ〜〜☺️

ちぴ

皆さまありがとうございます!
参考にさせて頂きます!(*^^*)