※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で卵牛乳アレルギー。メニューに悩んでいる。高野豆腐やひじき、野菜おやき、納豆おやき、お好み焼き、うどんなど考えているが、お肉は好きではなさそう。他におすすめのメニューはありますか?

こんばんは!いつもありがとうございます💝娘は1歳3ヶ月、卵牛乳アレルギーでつなぎもダメです。そこで、アレルギー持ってる方に質問なんですがどんなメニューを考えてますか??私は高野豆腐やひじき、野菜おやき、納豆おやき、お好み焼きに野菜を混ぜ込み焼き、うどんなどなどです笑。お肉はあまり好きでは無さそうです。(お焼きにいれたりしたら食べます)なにかいいメニューあれば教えてください❤❤

コメント

koutan

小麦粉とベーキングパウダーとお水で蒸しパン作りました(*'ェ`*)米粉でパンケーキももちもちです!

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!!つくり方教えてくださいの❤❤

• 1月24日
  • koutan

koutan

私はベーキングパウダー5グラムと小麦粉150グラムで、お水は150〜200ほど入れます!あとは幾つか違う野菜を入れたり、きな粉入れたりして、フライパンにお湯を張り蒸します!

• 1月24日
  • みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!蒸しパン作ったことなくて、、お湯の上になんかお皿かなんか乗せるのですか??

• 1月24日
  • koutan

koutan

うちはシリコンカップに入れてるままです!綺麗にできましたよ(*'ェ`*)

• 1月25日
  • みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!分かりました♬

• 1月25日
  • koutan

koutan

冷凍保存したあとは少し水で濡らしてレンジでチンで大丈夫です!あとは小麦粉とご飯とお野菜でお焼きも今日作りました!朝から食べてくれましたよぉ!鰹節入れたら凄いいい匂いでした(*'ェ`*)

• 1月25日
  • みわんにママ

みわんにママ

なるほど!!いつもホットケーキにいろいろ混ぜていたんですが、つくってみます😆砂糖はナシでいいんですか??

• 1月25日
  • koutan

koutan

蒸しパンですか?うちはまだ月齢が低いため使わないものにしましたぁ!ホットケーキミックスのが楽だしと思いましたが、甘いので最初は甘さなしで行きました!入れてもよいと思います(p^Д^qクックパッド参考にしてみると離乳食もいろいろあります♡

• 1月25日
  • みわんにママ

みわんにママ

なるほど!!ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡調べてみます♬

• 1月25日

うちの子も卵アレルギーです(°_°)
豆腐入れたつくねとか卵なし(牛乳なし)のハンバーグもつくったり、ここにさらに豆腐入れたりする時あります😀
あとはチキンライスなども作ります♪
あとは焼き魚などもたべさしますょ!
豆腐や納豆、うちもよくローテーションされてます(笑)

• みわんにママ

みわんにママ

同じ方がいて嬉しいです❤魚がなんかすぐぺっぺするんです😱なんかいい方法ありますかー??

• 1月24日