※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

赤ちゃんのための安全な収納方法について相談です。布製のインナーボックスを使っているが、引っ張り出されるため買い替えを考えています。どんな収納が良いか悩んでいます。

赤ちゃんが居る部屋の家具、危険が無いようにどんな工夫してますか?
ウチはカラーボックスに布製のインナーボックスを入れて使用してますが、8ヶ月の息子が引っ張り出してしまいます。
いっそ収納を買い替えようかも考えてますが、どんなのが良いか悩みます。
部屋着や化粧小物、雑誌や新聞など色々入れてあるのですが…

コメント

h-akko

こんばんは。
うちの娘もカラーボックスのインナーボックス引っ張り出してます(>_<)
興味のある時期はそんなに続かないだろうし、その為に家具を買い換えるのも勿体無い気がして…
中身を危なくないものに変えたり、小物類は更に小さな蓋付きの箱に入れて仕舞ったりして危険を回避してます。
毎日中身をひっくり返されてますが、もう慣れました(笑)

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    確かに短い期間だし、買い換えはもったいない気もしますね…。
    中身ひっくり返されるのも慣れが大事ですねw

• 1月25日
きりこ。

リビングのテレビ台などのインナーボックスで遊ばれてから昼間はリビング横の和室で過ごすようにしています。
そこには、ジョイントマットだけ敷いて、家具は置くのをやめました。
カラーボックスとかは軽かったりするので、つかまり立ちとかしてしまうとちょっと危険かもしれないので、収納を買い換えるのもありかもですね。
前に置いてあったときは引き出しなどに、赤ちゃんが開けられないようにするストッパーとかもあるのでそれを使いましたよ^ ^

• aoba0522

aoba0522

8ヶ月と同時につかまり立ち始めました!
    ストッパーやその他赤ちゃんガードになるグッズ、色々探してみますね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
kiiro

うちは色んなものをひっくり返し、引っ張り、押して、乗って…という感じだったのでベビーサークルで子供がいるところだけ囲いました!それでも囲いきれないところは100均に売っている人工芝を裏返して敷き詰めました!裏側ってチクチクして痛いんです( ; ; )そこを歩くと痛いことがわかってからはその先に何かあっても諦めるようになりました!

• aoba0522

aoba0522

人工芝!ナルホド〜✨
    ベビーサークルも良いですよね。
    家具買い換えより、それらのグッズで対応したいと思います!

• 1月25日