※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の愚痴です。そして長文です。切迫早産気味のため、予定より早く里帰…

夫の愚痴です。そして長文です。
切迫早産気味のため、予定より早く里帰りしてます。自宅から実家までは新幹線で3時間。気軽に帰れる距離ではありません。

自宅には夫一人。仕事が忙しく、帰りはだいたい終電、休みは週1日です。家事はほとんどしないため、最低限を自分のペースでしているのだと思います。

でもやってもらわなくては困ることもあるため、その際は私がLINEで連絡。
週3回のゴミ捨ての日前日に毎週連絡。
週1日、自宅ポストの郵便物を確認してほしいと連絡。
連絡しない限り、動きません。

今日郵便局から連絡があり、友達がゆうパックで食品を送ってくれていることがわかりました。今週から実家に帰ると友達には伝えていたのですが、忘れていたようです。
明日は夫が休みのため、午前中に自宅に宅配してくれるよう頼み、夫にLINEしました。
すると、夫は
「えー、僕が出かけるまでに来るかなぁ」
「インターホンで起きれるかなー」
と、素直に「了解」と言ってくれません。
とりあえず、明日頑張ってみて、無理だったら考えようと
私がLINEすると、それは既読スルー。

正直、そんなに難しいことを頼んでないと思うのですが…何かLINEで頼む度に(そんなに頻繁ではありません)、「できるかなぁー」や既読スルーされて、イライラするし疲れてきました。

あんたも大人なんだから、ちょっとぐらい一人でやれや!と思ってしまいます。
頼りない無責任な夫が嫌になってしまいそう。
男の人なんてこんなもんでしょうか?
もっとしっかりした人と一緒になればよかったのかなぁ

コメント

🐒

私の夫はお願いしたことは嫌な顔せずなんでもやってくれます😊

日頃から家事をしないのならそういう反応になるのかもですね💦
けど協力して貰わないと困りますね、父親になる自覚をもってもらわないとダメですね!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    いい旦那さんなんですね😊羨ましいです!

    素直にオッケーとかで返してくれれば、私もイライラせず済むんですが…。
    本当に、もう少し父親になる自覚を持ってもらいたいです😭

    • 12月15日
にこ☻

男の人なんてこんなもんですよー!
体ばっかり大人んなっちゃって
中身はまだお子ちゃま(-_-;)
うちの主人も里帰り中
ご飯食べてるよー!掃除してるよー!
なんて言いながら里帰りから帰る1日前に
私と主人で片付けに帰ると
コンビニの袋が机に何個も
洗濯はソファーに散らばり
ホコリだらけポストは満タン😂
近いのに会いに来ない割には
なんだこの有様わ!と
プンスカしながら片付けましたwww
子供がいて私もやる事が増えたので
今は旦那が全部ごみ捨て、
お風呂掃除、入浴、寝かしつけ
任せられるようになりました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんなんですね😂
    そんなに期待はしてないのですが、いちいち言うのも疲れてきて💦
    うちも里帰りから帰ったら、きったない家が待ってるんだろうなぁと今からげっそりです😱
    にこ☻さんの旦那さんのように、色々出来るようになっていってもらいたいです!

    • 12月15日
  • にこ☻

    にこ☻

    いちいち言わないと動けないのか!
    って思いますよね!
    1人ならゴミもそんなにでないし、
    寒いので週1でもいいんじゃないですか?
    里帰りから帰るときは寝室の換気だけお願いして
    赤ちゃんをそこに避難させて
    綺麗にしてからリビングに移動させました!
    赤ちゃんが産まれてからはもっと
    やって欲しい!と言う事が増えます! 
    なので根気よく旦那さんに
    これはこうするんだよ、あれするんだよ。
    と教えてあげればのそのうち覚えてくれます!
    2児の父なりやーっと父親らしくなりました笑
    お互い根気よく頑張りましょう💞😊

    • 12月16日
deleted user

うーん。お子様の旦那さんですね。
お子さんが産まれたら凄くとんきちさんがストレス溜まりそう。。
思いやりだったり配慮が足りなさすぎですね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    本当にそうなんです💦お子様で…やったことが大したことでなくても、褒めないといけないし…

    既にストレス溜まってて、ちょっとしんどいです。子ども生まれたら、余裕なくなって普通にキレそうです😵

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    旦那さん、もうちょっと俺にまかせておけ❗みたいな感じになれませんかね?
    とんきちさんに甘えまくってます。
    対等に言ってもやらないタイプだと思うので、かなり優しく可愛く言って動かすしかないかもですよ。
    めんどくさいと思いますが、頑張って操縦なさってくださいね。

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    御心配いただき、ありがとうございます!
    優しく可愛く言うのめんどくさいですね😣でもその方が動くと思います。
    上手いこと操縦出来るように頑張ります💪

    • 12月15日